履正社の寺島成輝投手が8月8日の第3試合で山口県の高川学園と対戦します!寺島成輝投手は今回の甲子園でBIGGEST3と呼ばれる超高校級の選手の一人で、顔もイケメンなんですよね~^^

そんな寺島成輝投手の最速は何キロで変化球はどうなのでしょうか?また出身中学や父兄についてはどのような人たちなのでしょう。

それでは寺島成輝投手について見ていきましょう!

ちなみにBIG3の藤平尚真投手、高橋昂也投手はこちら!

藤平尚真の球速や変化球は?身長や出身中学や進路は?母親や彼女は?

高橋昂也の出身中学や身長は?成績やフォームは?彼女はいる?

Sponsored Link

イケメン寺島成輝の最速と変化球は?

イケメン,寺島成輝,最速,変化球
寺島成輝投手は今回の甲子園でのBIG3と呼ばれるほどの注目選手で、日米12球団のスカウトも注目しているようなんです!

寺島成輝投手が投げる試合には、阪神は高野球団本部長ら7人態勢で視察したようなんですね。他の球団のスカウトも寺島成輝投手の試合を見て、

オリックスの中川隆治スカウト

「いつ見ても同じ投球ができる。高校生では簡単に打てない」 引用:スポニチ

巨人益田スカウト

「10年に1人の投手だね」 引用:日刊スポーツ

各スカウトのコメントを見ても分かる通り、寺島成輝投手は超高校級の注目の投手なんですね~(≧∇≦)/

イケメン,寺島成輝,最速,変化球
寺島成輝投手の最速は149km!変化球もカーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップ、カットボールと多彩なんですよね!140kmのストレートやカットボールでカウントを稼いで、フォークやチェンジアップなどで三振を量産出来る投手です。

2016年度、高校生左腕としてはナンバーワンの投手として注目されています!今回の甲子園の目玉といっても良いでしょうね~

イケメン寺島成輝の出身中学は?

イケメン,寺島成輝,出身,中学
寺島成輝投手の出身中学は大阪府の茨木市立東中学校ですが、中学校の野球部ではなく簑面ボーイズというシニアチームに所属していました。

寺島成輝投手が中学校3年生の時には、2013年に開催された世界少年野球大会で日本代表に選ばれて見事優勝しているんです!当時から周りとは別格な選手だったようですね!

Sponsored Link

イケメン寺島成輝の父兄はどんな人?

イケメン,寺島成輝,父,兄
寺島成輝投手のお父さんは明宏さんという名前で、寺島成輝投手が幼稚園の頃に初めて野球を教えたのだとか。

寺島成輝投手はきっと父親の影響で野球を始めたのでしょうから、きっと野球も父親の支えがあってここまで成長できたんだと思いますね~^^

寺島成輝投手のお兄さんの名前は有朔さんといって、寺島成輝投手の2つ上です。お兄さんも幼少の頃から野球をしていて寺島成輝投手とキャッチボールをしてたようで、とっても仲が良いんですね^^

そんなお兄さんの影響も寺島成輝投手が野球を始めるきっかけになっているそうですよ。

寺島成輝投手自身も甲子園で父親や兄の前で成長した自分を見せたいでしょうし、何より優勝を目指しているはずなので是非甲子園での活躍を期待しましょう!!