花咲徳栄の高橋昂也投手が8月10日の第4試合で秋田県の大曲工業高校と対戦します!高橋昂也投手は今回の甲子園でBIG3と呼ばれる超高校級の選手の一人で、巨人のドラフトも注目している花咲徳栄のエースです!

ちなみにBIG3の寺島成輝投手、藤平尚真投手はこちら!

イケメン寺島成輝の最速と変化球は?出身中学は?父兄はどんな人?

藤平尚真の球速や変化球は?身長や出身中学や進路は?母親や彼女は?

高橋昂也の出身中学や身長は?

高橋昂也,出身,中学,身長
高橋昂也投手の出身中学は久喜市立栗橋東中学校で、久喜シニアに所属したんですが、現在の花咲徳栄で一緒にプレーしている選手も何人かはこの久喜シニアの出身なんだそうですね~

高橋昂也投手の身長は181cmと投手のなかではそれほど大きくはないですが、三振を奪う数やスピードがとても早く「埼玉のドクターK 」って呼ばれているんですよ!

高橋昂也の成績やフォームは?

高橋昂也,成績,フォーム
高橋昂也投手は中学時代には関東大会にも出場しているのですが、花咲徳栄に入学してから1年生の秋にはベンチ入りを果たしていたんだそうですよ。

高橋昂也投手が2年生になると、春の大会ではチームの中心選手として全試合を投げきりました。夏の甲子園でも活躍しましたね!

高橋昂也投手が3年生になると春の選抜大会では1回戦で敗退してしまいましたが、今大会に掛ける意気込みは相当なはずですから是非頑張ってもらいたいですよね^^

高橋昂也,成績,フォーム
高橋昂也投手といえば球速が最速152kmの豪腕っぷりですが、変化球もスライダー、カーブ、フォーク、スクリュー、ツーシームと多彩です。

そして高橋昂也投手の驚くべきポイントはスタミナ。普段から140km後半の球速で投げていて、試合終盤の勝負どころでも150kmを投げることがあったんですよね!

高橋昂也投手の変化球も打者を次々と空振りさせていることから精度が非常に高く、まさにBIG3と呼ばれる超高校級の投手なんですね~

フォームはスリークォータータイプで下半身主導のピッチングフォームですね~

高橋昂也の彼女はいる?

Sponsored Link

高橋昂也投手は2年生の時にも甲子園に出場しているので、その知名度は高くエース投手ですのでモテるのは間違いないでしょうねw

ただ高橋昂也投手の彼女についての情報や噂は出てきていいないので分かりませんが、今は野球に集中するために彼女はいないかもしれません。

高橋昂也,彼女
でも、彼女のために野球を頑張れるっていう考えもありますよね!だから超高校級の投手であれば個人的には彼女はいるんじゃないのかなぁって思います^^

高橋昂也投手の甲子園での活躍を期待しましょうね~!