柔道の永瀬貴規選手がリオデジャネイロオリンピックの男子81kg級に出場します!

永瀬貴規選手は柔道の日本代表の中で最も金メダルに近い先週らしいのですが、父親や母親、お兄さんはどんな人なのでしょう?また永瀬貴規選手には彼女がいるのでしょうか?

永瀬貴規選手は2015年に開催されたグランドスラムで反則負けを喫しているのですが、これが不可解な反則負けだったんですよね・・・

それでは永瀬貴規選手について見ていきましょう!

永瀬貴規の父母や兄はどんな人?

永瀬貴規,父,母,兄
永瀬貴規選手の父親の名前は永瀬政司さん。長崎税関に勤める国家公務員のようです。長崎税関の管轄が長崎、熊本、鹿児島なので頻繁に転勤があったようですね。いわゆる転勤族ってやつですね。

そして永瀬貴規選手の母親の名前は永瀬小由利さん。永瀬小由利さんは全国大会に出場したほどのテニスの腕前だったそうです!運動神経抜群の母親の遺伝子を受け継いだんですかね~^^

永瀬貴規,父,母,兄
永瀬貴規選手のお兄さんの名前は永瀬諒さん。永瀬諒さんも柔道家で、大学まで柔道を続け大学生の時には全国体育系学生柔道体重別選手権で準優勝しているんですよね!

最強の柔道兄弟ですよね~(*^^*)

永瀬貴規に彼女はいる?

永瀬貴規,彼女
永瀬貴規選手の彼女についての情報はありませんが、永瀬貴規選手のツイッターに同じ大学の女性から祝福ツイートがあったりと親しい女性はいるようですが、仲の良い友達かもしれませんね^^

永瀬貴規選手に彼女がいてもおかしくありませんが、柔道に邁進するために、または柔道で多忙なために彼女がいないかもしれませんね。ただいたとしても一般人ですから表には情報は出てこないとは思いますね。

永瀬貴規のグランドスラムでの反則負けとは?

Sponsored Link


永瀬貴規選手は2015年に開催されたグランドスラムで、準決勝での試合で永瀬貴規選手は試合を優勢に進めながら中盤に内股を仕掛けたんですが、そこで反則を取られてしまったんです。

永瀬貴規選手が内股を仕掛けた時に、手が足取りの攻撃で触れたと見なされて反則を取られてしまったんです。その結果大会3連覇を逃す3位に留まってしまいました。

永瀬貴規,グランドスラム,反則負け
その時監督の井上康生さんがジュリーに抗議した結果、誤審だったことが判明・・・でも結果が覆るわけではないのでそのまま3位になってしまったんですね(# ゚Д゚)

審判側は誤審を認めて謝罪していますが、後味の悪い結果となってしまい、永瀬貴規選手はその時に

「これが五輪じゃなくて良かった」

と、前向きにとらえたそうです。今度のリオデジャネイロオリンピックでは、絶対このような事がないようにして欲しいですし、是非リオデジャネイロオリンピックで金メダルを勝ち取って欲しいですよね!