元プロサッカー選手の財前宣之さんはあまり知られていないようですが、かつてあの中田英寿さんをして天才と言わしめた人なんですよね!

度重なる怪我によって表舞台から遠ざかってしまったのですが、もし怪我をしていなかったのなら、日本サッカーの歴史も間違いなく変わっていたことでしょう。

そんな財前宣之さんの現在はどうしているのでしょうか。また彼女はいるんでしょうか?そして財前宣之さんが残した伝説とはどのようなものだったんでしょう?

それでは財前宣之さんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

財前宣之の現在や彼女は?

財前宣之,現在,彼女
財前宣之さんの現在はフットボールスクールを立ち上げているようですね。2016年に4月に仙台市で「財前フットボールスクール」を開校しています。財前宣之さんが直接指導しているそうです!

この「財前フットボールスクール」ではフットボールだけでなく、生きていくうえで必要な事を教えるそうで、フットボールの技術だけでなく人間としての成長にもポイントを当てているようですね。

もしサッカーをしているお子さんがいるのであれば、「財前フットボールスクール」の選択も視野に入れとくべきだと思います。

あの中田英寿さんの世代で間違いなく、財前宣之さんは飛び抜けた才能の持ち主だったので、その財前宣之さんから直接指導を受けることが出来る機会は、とても貴重なものではないでしょうか(*´∀`*)

財前宣之,現在,彼女
財前宣之さんの彼女がいるという情報はありませんでしたね~財前宣之さんは現在39歳と結婚していてもおかしくない年齢ではあるのですが・・・

でもきっと財前宣之さんは今はやりたいことを精一杯やっていて充実しているので、結婚よりもフットボール、子どもたちの育成が最も重要で生きがいなんだと思いますね^^

でもまぁ彼女はいるんではないかなぁって思いますけどww

財前宣之は中田英寿に天才と呼ばれた男!

財前宣之,中田英寿,天才
財前宣之さんは中田英寿さんと同じ世代で、U-17世界選手権の時には10番を背負っていました。ちなみにその時の中田英寿さんの背番号は11番です。

当時のU-17では運動量なら中田英寿、パスセンスなら財前宣之と言われていた程で、中田英寿さんも財前宣之さんの才能を認めていたそうで、中田英寿さんのコメントで

「僕らの年代では、多分一番有名な、一番うまい選手」

財前宣之さんはあの中田英寿さんに、ここまで言わしめるほどの才能を持った選手だったんですよね!

財前宣之,中田英寿,天才
そしてU-17の練習の時には、まず財前宣之さんがプレーのお手本を皆に見せてから始まり、財前宣之さんがお手本を見せていた時には、中田英寿さんらは体育座りで見ていたそうです。

それだけ当時の中田英寿さんの世代では絶対的な人だったんでしょうね(*^^*)

財前宣之の伝説とは?

Sponsored Link


財前宣之さんが残した伝説と言われる話があるんですよ。

財前宣之さんがいたU-17からは、後に日本代表に選出された選手、中田英寿、松田直樹、宮本恒靖、戸田和幸の4選手で、中田英寿さん達は、まず如何にして財前宣之さんに認められるかを考えていたそうなんです!

コーチや監督ではなく、財前宣之さんに認められるためにみんな練習を頑張っていた、って考えたら凄いことですよね。もうまるでサッカー漫画の世界ですよね・・・Σ(・∀・;)

財前宣之さんが読売ユースの入団テストを受けた時、「ボールをもった瞬間に合格」だったそうです!漫画な世界がほんとうにあったんだって思わせますよねぇ^^;

財前宣之,伝説
そして財前宣之さんは、キャプテン翼の中に出てくるキャラクターのモデルになっているんだとか。キャプテン翼の漫画の中で出てくる弓倉宣之、という選手が財前宣之さんがモデルになっていると言われています。

名前も一緒なので間違い無さそうですが、これだけの逸話を聞かされると本当に凄い選手だったんだ、っていうことが分かるのではないでしょうか^^

もし中田英寿さんが現役の時代に財前宣之さんも表舞台になっていたら、トップ下は中田英寿さんではなく、財前宣之さんになっていたでしょう。

そうしたら中盤は、財前宣之、中田英寿、小野伸二、中村俊輔、日本の黄金カルテットになっていたかもしれませんよね^^

現在は子どもたちをJリーグに送り込むべくフットボールスクールで指導しているので、財前宣之さんの教え子から第二の財前宣之が現れかもしれませんよね!そうなることを期待しています(*^^*)