日本を代表する人気アイドルグループSMAPが、年内に解散することが正式に報じられました。これまで色々と騒動があって噂や憶測が飛んでいましたが、どうやら本当に解散するようです。

SMAPの活動は年内で終わり、メンバーは木村拓哉さんを除いてジャニーズを独立するそうです。今後はどうなるのでしょうか?また中居正広さんは吉本興業に移籍っていう話もありますが・・・

それではSMAPの解散について見ていきましょう!

Sponsored Link

【速報】SMAPの活動に幕!

速報,SMAP,活動
SMAPは2016年の12月31日をもって正式に解散することを発表しました。どうやらこれまで報道されてきた事はあながち間違っていなかったようで、メンバーの間の溝は埋められなかったようです。

これまで不穏な空気は否めなかったのですが、とうとうって感じですよね・・・

速報,SMAP,活動
2017年以降はそれぞれソロとして活動していくそうです。25年って長いですよね。その分多くの人たちの中でSMAPの歌や番組、ライブなど思い出になっているのではないでしょうか。

僕個人にしてもSMAPの歌の中で思い出になっている曲はたくさんあります。そう考えるととても残念です。

SMAP解散を希望したのは誰?

SMAP,解散,希望
ジャニーズ事務所は難東京都か解散しないように務めていたようですが、SMAPの解散は避けられなかったようですね。こちらにSMAP解散のFAX全文があります。

SMAP解散のFAX全文

ジャニーズ事務所からは休業を提案されたようですが、メンバー数名から

 

「休むより解散したい」

という、希望があったと記載されています。今の5人の状況を物語っていますよね・・・この数名とはいったい誰なのでしょうか?

SMAP,解散,希望
そのヒントはメンバーそれそれのコメントにあるのではないでしょうか。

◆中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

◆木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

◆稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

◆草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

◆香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」
引用:デイリーニュース

SMAPのメンバーの解散コメントを見る限りでは、木村拓哉さん以外は解散したがっていたと思えますが、個人的には少なくても草薙剛さん、香取慎吾さんの二人は確実に解散したがっていたんだな、っていうことがコメントから感じます。

それと当初は中居正広さんと香取慎吾さんが解散したがっているのかなって思ったのですが、中居正広さんは本当はSMAPは解散したくはなかったのでは、っていうのも感じます。

まぁあくまで僕の憶測になりますが、中居正広さんは、木村拓哉さんと今の仲は最悪かもしれませんが、SMAPは解散したくなかったのではっていう気がします。

SMAPのメンバーは独立?

Sponsored Link


SMAPが解散してから2017年以降はメンバーは独立するっていう話がありますが、FAXにもあったように5人共ジャニーズ事務所に残留するようですね。

ただこれも今の段階での話だし、元々独立騒動でここまで拗れてしまったので、今後独立するっていう可能性は十分あると思います。特に香取慎吾さんは木村拓哉さんと本当に最悪なようですし・・・

SMAP,メンバー,独立
中居正広さんも吉本興業に移籍かっていう噂もあります。今すぐにどうこうってことはないでしょうが、今後の展開を見守っていきたいですね。

オートレースをやるために脱退した森さんは、今どうのように感じているのでしょうか・・・