SMAPマネージャー飯島三智の退社の理由は?現在は?復帰はある?

SMAPの解散報道が流れてから直接の原因になったのが、SMAPの育ての親でもあるマネージャー飯島三智さんの退社ですよね。飯島三智さんが退社した理由はなんなのでしょうか。

また飯島三智さんの現在はどのような状況で、復帰はあるのでしょうか?

それではSMAPのマネージャーだった飯島三智さんについて見ていきましょう。

 

[quads id=1]

SMAPマネージャー飯島三智とは?

SMAP,マネージャー,飯島三智

SMAPの育ての親でもある飯島三智さんは、ジャニーズの中でSMAPが売れ悩んでいた頃にマネージメントを任されたそうです。

その後木村拓哉さんがドラマ「あすなろ白書」に出演したことがきっかけとなり、大ブレイクしたんですよね~あの頃は短髪で劇中では黒縁の眼鏡をしていてんですよね^^

ちなみに当時若い世代には、「あすなろ抱き」っていうのが流行ったんですよね~懐かしいですね(*^^*)

その後アイドルとしては初めて本格的にバラエティに出演したんです。現在のアイドルはバラエティに出ることが珍しくはありませんが、そのパイオニア的役割をSMAPは果たしたんですよね。

飯島三智さんのその敏腕な企画力でSMAPは、人気が上がり現在の地位まで上り詰めたんです。

SMAPマネージャー飯島三智の退社の理由は?

SMAP,マネージャー,飯島三智,退社,理由

そんな飯島三智さんがジャニーズ事務所を退社したことから、今回のSMAPの解散へと結果的に繋がっているんですが、退社理由は、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長との確執だと思われているんです。

ジャニーズ事務所はいくつかの派閥に分かれていて、派閥を超えた共演は基本的にはないと言われています。

そのジャニーズ事務所の派閥の一覧がこちら

SMAP,マネージャー,飯島三智,退社,理由

この画像を見ると分かりますが、飯島三智さんは、SMAPをはじめKis-My-Ft2などが飯島三智さんの派閥に属していますね。

売れ悩んでいたSMAPをスターダムに押し上げた影響は大きく、飯島三智さんのテレビ局などへの影響力が大きくなっていきました。

そんな中、メリー喜多川副社長の長女である藤島ジュリー景子氏との確執が噂になったんですよね。

その事にメリー喜多川副社長が激怒し、週刊文春のインタビューを受け、こう答えたんです

「派閥争いなどない。」

「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます」

「次期社長は娘のジュリー。対立するならSMAPを連れて今日から出ていってもらう!」

それも、驚いたことにメリー喜多川副社長は、このインタビュー中に飯島三智さん本人を呼んでこのように言ったそうなんですね。。。

メリー喜多川副社長についてはこちら

メリー喜多川はsmap嫌い?ボロ雑巾発言?マッチとの関係は?

その後、飯島三智さんは周りに「もうジャニーズ事務所には残れない」と漏らしていたそうです。確かに副社長にこう言われたら残るのは難しいですよね。

その後もメリー喜多川副社長はパワハラまがいな感じで、飯島三智さんを追い込んだっていう話も聞こえてきます・・・

なんか親族経営の会社の悪いところが出たなって思います。そして個人的には正直老害ってイメージもあります。

ちゃんとトップや幹部がSMAPと飯島三智さんの関係を把握していたのなら、SMAPがこのような現状になり得る可能性を想像できても良かったのでは、って思いますね。

 

[quads id=1]

SMAPマネージャー飯島三智の現在は?

SMAP,マネージャー,飯島三智,現在

2016年の1月に飯島三智さんはジャニーズ事務所を退社しています。まぁ無理も無いですよね・・・

現在は芸能界の仕事はしていないと飯島三智さん本人が週刊誌の取材に答えています。またマネージャー業もやらないし、SMAPのメンバーとも一度も連絡を取っていないそうです。

このことから現在は芸能関係の仕事はしていないでしょうね。ただSMAPのメンバーと一度も連絡を取っていないのはおかしいですよね。

これに対してこんな報道がされました。

一部では「莫大な退職金と引き換えに、芸能の仕事からの完全引退やSMAPと関係を断つという条件を飲まされた」との報道も

引用:livedoor news

このように思われても仕方ないかなって思います。なんか有り得そうだし^^;

SMAPマネージャー飯島三智の復帰はある?

SMAP,マネージャー,飯島三智,復帰

SMAP分裂、解散騒動が起こった時に、奥の手として飯島三智さんのジャニーズ事務所の復帰が検討されたという噂があがりました。

でもこれはメリー喜多川副社長が現役のうちは現実味がないことですよね。

さらに今回のSMAPの解散報道で、少なくてもジャニーズ事務所に復帰する理由は、ジャニーズ事務所にも飯島三智さんにも無くなってしまったので、恐らく復帰はありえないと思っています。

SMAPは2016年12月31日をもって解散するとのことですが、それまでの間に必ず何かしら展開があるような気がしますね。

それに飯島三智さんが絡んでくるのかどうか・・・