SMAP分裂、解散騒動の首謀者とされるジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川氏。ファンの間では「老害」とか「パワハラ」とか言われていますよね。僕もそう思います。

過去の経緯を見るとSMAPがいかに冷遇されていたかが分かるのですが、メリー喜多川氏は何故SMAPを嫌うのでしょうか?

SMAP解散報道についてはこちら

【速報】SMAPの活動に幕!解散を希望したのは?メンバー独立?



また分裂騒動に関してのSMAPのメンバーが「スマスマ」で謝罪した後に、発言されたとされる「ボロ雑巾」。これはどういったものなのでしょう?

そしてメリー喜多川氏とマッチとの関係も何かありそうなんですよね・・・

それではメリー喜多川氏について見ていきましょう!

Sponsored Link

メリー喜多川はなぜsmap嫌い?

メリー喜多川,smap,嫌い
メリー喜多川氏は症状マップを冷遇してきたことはファンの間では有名なのですが、では何故メリー喜多川氏はSMAPを嫌うのでしょうか。

これはもうSMAPの元マネージャー飯島三智さんが大嫌いって事に尽きるようです。飯島三智さんはSMAPの育ての親で、SMAPが国民的アイドルになれたのも、飯島三智さんのおかげだと言われています。

飯島三智さんについてはこちら

SMAPマネージャー飯島三智の退社の理由は?現在は?復帰はある?



ただSMAPで唯一独立をしようとしなかった、まぁ土壇場で裏切ったという噂もあるのですが・・・木村拓哉さんに関してだけはメリー喜多川氏は寵愛していたとかっていう噂もあるんです・・・

これは木村拓哉さんだけが独立に傾かなかったから、というのが大きいと思います。元々昔から木村拓哉さん含め、SMAP自体が冷遇されてきましたからねぇ

メリー喜多川,smap,嫌い
恐らくメリー喜多川氏が木村拓哉さんを目にかけているのだとしたら、お金の問題ではないかと、いうのがもっぱらの予想です。つまりは木村拓哉さんは「お金になる」って考えたから、って思っている人たちも多いようです。

しかし、一昔前のキムタク全盛期なら分かりますが、今や木村拓哉さんだけでなくどのメンバーも売れているし、もっと言えば個人的には中居正広さんの方が木村拓哉さんより売れているんではないか、と思うんですよね。

メリー喜多川のボロ雑巾発言とは?

メリー喜多川,ボロ雑巾
分裂騒動では、SMAPの木村拓哉さんを除く4人が独立しようとして、潰されてしまったのですが、この時にメリー喜多川氏はこのように発言したらしいのです。

「どうせ4人は私に謝るしかない
戻ったらボロ雑巾のように使ってやる」

あもしこれが本当に発言したとしたなら、老害、あるいはパワハラって言う言葉が本当にしっくりきます。まだ芸能界自体の旧態依然の体質もよく分かる出来事になったのではないでしょうか。

メリー喜多川,ボロ雑巾
また過去に森且行さんがSMAPから脱退した時も、メリー喜多川氏は激怒し「最初から居なかった存在」にしようとしたんですね^^;

メリー喜多川氏は各メディアに

「SMAPは最初から5人だった」「森なんて元々SMAPにいなかった」

あと通告したそうなんです・・・

森且行さんについてはこちら

森且行の脱退の理由は?稲垣吾郎と不仲?息子はジャニーズ?名前は?



もしかしたら毎年選出されるブラック企業大賞に、今年はジャニーズ事務所がノミネートされるんじゃないですかねぇ

Sponsored Link

メリー喜多川とマッチとの関係は?

メリー喜多川,マッチ,関係
ジャニーズ事務所のトップといえばマッチこと近藤真彦さんですが、メリー喜多川氏とマッチさんとの関係は、並々ならぬ物があるようですね。

ジャニーズ事務所は業界内では、給料の低さや待遇の悪さは有名なんです。だから所属タレントの金銭的トラブルや独立問題は、なにもSMAPが初めてというわけではありません。

そんなジャニーズ事務所に所属しているタレントの誰もが不満を漏らす中で、マッチさんは一度も不満に思ったことがないらしく、それだけ待遇が良かったことを伺わせますね。

確かにメリー喜多川氏、そしてジャニー喜多川氏はマッチを寵愛していたことは事実なようですが、噂では性的関係が合ったなど驚きの噂まで飛び交っているんです。

まぁこれはいくらなんでもデマだと思いますが、喜多川家の一員のようなレベルで扱われていたマッチさんは、一所属タレントの枠を大きく超えた存在のようですね。