若手女優の八木莉可子さんが7月9日の夜9時からスタートするドラマ「時をかける少女」に出演します。八木莉可子さんはまだ14歳で、今年デビューした新人女優です^^

八木莉可子さんはポカリのcmで話題になったんですよね~!そんな八木莉可子さんの中学校はどこでしょうか?また中学校ではなんとアレを務めているんですよね!

そんな可愛い新人女優の八木莉可子さんについて見ていきましょう^^

八木莉可子の中学校はどこ?

八木莉可子,中学校,どこ,かわいい
八木莉可子さんは滋賀県出身で中学3年生です。そして中学校ではなんと生徒会長も務めているんですよね~!どこの中学校かは公表されていませんが、滋賀県守山市の守山北中学校で生徒会長をしているとの情報もありました。

八木莉可子さんは14歳で身長が169cmもあってスタイルも抜群なので、そんな中学生、しかも生徒会長を務めていたのなら、女優になる前から学校内でも有名で人気は合ったでしょうし、近隣の学校にも知られているのではないでしょうか^^

八木莉可子,かわいい
この画像見ると本当に中学生なの?!ってスタイルしてますよね^^

そもそも中学生離れしていますよねぇw スタイルもよくていま所属している事務所のモデルオーディションに応募し7851人の中からグランプリに選ばれた実力と運を持ち合わせているんですから、今後の活躍が期待できますね!

八木莉可子のポカリのcm画像がかわいい!

八木莉可子,ポカリ
八木莉可子さんはポカリのcmに抜擢されました!これは有名女優になる王道のルートですよね!

過去にポカリのCMに出演していたのは宮沢りえさんや鈴木杏さん、綾瀬はるかさん、最近では川口春奈さんなど、ポカリのcmは後に有名女優となる若手女優を多く起用し来ています。八木莉可子さんにとってもビッグチャンスとなるのでは。

八木莉可子さんのポカリのcm画像がかわいいんですよ~

八木莉可子,ポカリ,画像
八木莉可子,ポカリ,画像
八木莉可子,ポカリ,画像
八木莉可子,ポカリ,画像
八木莉可子さんのポカリのcmは「エール」篇と「青い海」篇があって、個人的に「青い海」編がとても綺麗でよかったです。八木莉可子さんが本当にかわいいですよね^^

だから画像も「青い海篇」なんですけどね・・・青い海と青い空と美少女って最強です!(笑

八木莉可子が時かけ出演!役柄はネットアイドル?

Sponsored Link


そんなかわいい八木莉可子さんが7月9日の夜9時からスタートするドラマ「時をかける少女」に出演します。役どころは高校3年生のネットアイドル「大西敦美」です。時かけの原作は50年も前に創作された作品で何度もリメイクされている有名な物語です。

当時はネットアイドルなんてもちろん存在、というか言葉もなかったはずなので、今回のオリジナルキャラクターですね^^

八木莉可子,時かけ
そしてこの「時かけ」で八木莉可子さんはドラマ初出演です!高校3年生と自分の年齢より上の役どころですが大人びた容姿から違和感はないでしょうし、どんな風に演じるのか楽しみですよね。

そして今後の八木莉可子さんの活躍を楽しみにしていましょう!

 

時かけの主演を演じる黒島結菜さんの記事はこちら^^

黒島結菜のブルボンcmがかわいい【動画】!嵐にしやがれ出演!