俳優の渡辺謙さんが8月28日22時に放送されるおしゃれイズムに出演します!渡辺謙さんは2016年のはじめに胃癌だったことを事を公表しました。

渡辺謙さんの胃癌のステージはどのくらいだったのでしょうか?また渡辺謙さんが胃癌を手術した病院はどこなのでしょう?

それでは渡辺謙さんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

渡辺謙が胃癌のステージは?

渡辺謙,胃癌,ステージ
渡辺謙さんは人間ドックのおかげで胃癌を早期発見できたようで、すぐに内視鏡手術で除去したそうです。胃癌を内視鏡手術で除去したことからかなり早期発見出来たことが伺えますね^^

このことから渡辺謙さんの胃癌はステージ1だということが分かります。ステージ1は1aと1bに分かれているんですが、内視鏡手術で対応できたことからステージ1aだと推察できます。

ステージ1aは胃癌のかなり初期の段階で、癌細胞が胃の粘膜や粘膜下の筋肉に出来る状態です。一方、ステージ1bは、1aより進行した状態で、胃の周囲のリンパ節に転移している可能性があるんです。

どちらも早期胃癌には変わりありませんが、ステージ1bの場合は、内視鏡手術では対応できません。

そして、ステージ1aは自覚症状が全くないので、それこそ人間ドックなどで判明しないかぎりは分からなかったでしょう。これは本当に幸いなことでしたよね(*^^*)

ちなみに妻の南果歩さんが渡辺謙さんに人間ドックに行くように勧め、娘の杏さんが人間ドックを紹介したそうです。家族のおかげで早期発見が出来たってことですね!

渡辺謙が胃癌を手術した病院は?

渡辺謙,胃癌,手術,病院
渡辺謙さんが手術した病院は公表されていないですが、恐らく都内の病院ではないかと思われます。

都内で有名な病院はいくつかありますが、胃癌の治療を年間100例以上行っている豊島病院、内視鏡治療のスペシャリスト松田年先生がいる日本大学病院、内視鏡手術の名医がいる東京医科大学病院

Sponsored Link


この3つの病院の可能性が高いと思われますね。内視鏡手術なので入院は1週間程度だったと思いますが、内視鏡の手術であれば治療費はだいたい30万円前後でしょう。

渡辺謙さんの場合、個室など特別待遇は必要だったと思いますので、手術費と入院費で60万から70万程度でしょうか。

渡辺謙がおしゃれイズムに出演!

渡辺謙,おしゃれイズム
渡辺謙さんが8月28日22時に放送されるおしゃれイズムに出演します!おしゃれイズムでは今回の胃癌についてや渡辺謙さんの娘である杏さんの出産につてい話してくれるそうです^^

娘の杏さんは2016年5月に双子の女児を出産したのですが、その時に夫で俳優の東出昌大さんがパニクっていたそうで、どうやら爆笑エピソードがあるようですよww

8月28日22時のおしゃれイズムでの渡辺謙さんの話が楽しみですよね~(*´ω`*)