バドミントンの豊田まみこ選手が次回の東京パラリンピック代表の有望な選手なんですよ!豊田まみこ選手は腕に障害を持っているんです。

今回のリオのパラリンピックはバドミントンが正式種目ではないのですが、東京パラリンピックから正式競技種目となり、期待が高まっているんですね~(*^^*)

その期待のバドミントン選手の豊田まみこ選手がかわいいと評判なんですが、プロフィールが気になりますね~そして結婚はしているのでしょうか?

それでは豊田まみこ選手について見ていきましょう!

Sponsored Link

豊田まみ子がかわいい!【画像】

豊田まみ子,かわいい,画像
豊田まみこ選手はまみちゃんというニックネームで、かわいいって評判なんですよね~^^

そんな豊田まみこ選手のかわいい画像がこちら~(*´∀`*)

豊田まみこのかわいい画像1

豊田まみこのかわいい画像2

豊田まみこのかわいい画像3

豊田まみ子のプロフィール!

豊田まみ子,プロフィール
豊田まみこ選手のプロフィールを紹介しますね~(≧∇≦)b

豊田まみこ選手の年齢は1992年4月11日生まれの24歳、福岡県福岡市の出身で、現在はヨネックスに所属しています。

豊田まみこ選手の出身高校は精華女子高校で、出身大学は筑紫女子学園大学です。豊田まみこ選手の身長は164cmで右利きのようですね。

豊田まみこ選手は小学校4年生の時に本格的にバドミントンを始めたそうで、出身高校である精華女子高校はバドミントンの強豪高校ですね^^

Sponsored Link


ちなみに筑紫女子学園大学の在学時に高校と特別支援学校の教員免許を取得しているので、先生にもなれるんですね~(*´∀`*)

豊田まみこ選手のバドミントンの成績はとても素晴らしく、2015年はインドネシア国際SU5女子シングルスで優勝、世界選手権SU5女子シングルスで準優勝、SL3-SU5 女子ダブルスでは3位に輝いています!

そして豊田まみこ選手の世界ランクはなんと2位!!

リオパラリンピックで正式競技種目でないのが本当に残念ですが、東京パラリンピックでのメダル候補の選手であることは間違いないですね(≧∇≦)b

豊田まみ子の腕の障害や結婚はしてる?

豊田まみ子,腕,障害,結婚
豊田まみこ選手は腕に障害を持っていて、先天性欠損症です。生まれつき左腕の肘から先が無い状態なんですね。

豊田まみこ選手がバドミントを始めた小学校4年生の時には、健常者と一緒に練習をして、健常者の大会にも出場していたそうです。

中学時代も健常者の大会に出場したのですがなかなか勝てず・・・当時はバドミントンは中学校で辞めようと思っていたようなんですね

。しかし、中学校3年生の時の県大会で、多くの強豪選手を目の当たりにしたことで刺激を受け、バドミントンの強豪高校の精華女子高校に進学したそうです。

そして高校の時に顧問の先生の勧めで、初めて障害者の大会に出場し、そこで初めて敗れたことで目標が出来たそうです^^

豊田まみこ選手が結婚しているという情報は無いので、結婚はまだしてはいないでしょう。しかし、24歳のかわいい女性ですから彼氏はいるのではないでしょうかね~(*´ω`*)

気が早いですが、4年後の東京パラリンピックで豊田まみこ選手にはぜひ活躍してもらいたいですね!