長寿漫画のこち亀が単行本200巻で完結することが発表されました!こち亀はなんと40年も続いた長寿漫画なんですよね!やはり終わってしまうのは寂しい感じがしますね。

こち亀がここで終了する理由や、最終巻となるこち亀200巻の発売日はいつになるのでしょうか?また特装版の内容はどのようなものなのでしょう?

それではこち亀について見ていきましょう!

Sponsored Link

こち亀が200巻で完結!

こち亀,200巻,完結
こち亀とは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、1976年から連載がスタートし2016年で40週年を迎えました。

連載している週刊少年ジャンプの中で最長連載の漫画となりますね^^

こち亀といえば時事ネタも多く、その当時何が流行ったのかが読み返すと分かったりして、漫画の中に時代の懐かしさを感じることが出来ましたね^^

超長期連載のこち亀ですが、もっと凄いのは。この40年間の週刊連載で一度も休載が無いんです!

1976年からですので、その当時に生まれた子もすでに40歳の中年ですからねぇ(笑

これって驚異的ですよね!もちろん少年誌の最長記録保持者で、ギネスの世界記録にも認定されているんです!

そんなこち亀が遂に200巻をもって完結することになったんです。やはり寂しく感じている人も多いのではないでしょうか。

こち亀が終了する理由は?

こち亀,終了,理由
こち亀が200巻で終了する理由は、作者の秋本治さんの体調面だと思われがちですが、そうではないようで、一つの区切りとして40週年、200巻での終了を決断したようです。

秋本治さんは、

「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻で区切り。この機会を逃すと中途半端になる。おめでたい時に終わるのが一番かな」

Sponsored Link


このように、コメントしています。確かにうまい具合に40週年と200巻が重なりましたし、次に区切りってなると50週年、あるいは300巻・・・

さすがに同じタイミングになるかは分からないですしね^^;

でも秋本治さんの体調ではないのは安心しました。大団円としてこち亀が完結する方が絶対良いですからね(*´ω`*)

こち亀の発売日や特装版の内容は?

こち亀,発売日,特装版,内容
こち亀200巻の気になる発売日は9月17日です。この9月17日は週刊少年ジャンプの42号の発売日でもあり、同日に週刊少年ジャンプの連載終了と、こち亀が完結する200巻の発売日となっているんですね。

こち亀200巻40週年特装版を確認する
 

こち亀200巻は40週年記念として特装版も発売されます。その内容ですが、現在のところどのような内容かは情報が全く出ていません^^;

ただ40週年の記念としての特装版が最終巻にもなるので、ファンはもちろん漫画好きには絶対外せないかもしれませんね!

もう両さんに会えなくなるのは寂しいですが、9月17日にどんな結末を迎えるのか期待して待っています(*´∀`*)