プロボクサーの井上尚弥選手が9月4日の19時から3度目となる世界タイトル防衛戦が行われます!井上尚弥選手の強さの秘密とは何なのでしょうか?

また井上尚弥選手はイケメンで人気も急上昇中ですが、髪型にも注目が集まっているんですよね^^

そして井上尚弥選手のお姉さんやお嫁さんがかわいいと評判でもあります。

それでは井上尚弥選手について見ていきましょう!

Sponsored Link

井上尚弥の強さの秘密は?

井上尚弥,強さ,秘密
井上尚弥選手は2015年にWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチでオマール・ナルバエス選手を2ラウンドKOしてから、世界的にも評価が高まっています。

そんな井上尚弥選手の強さの秘密とは何なのでしょうか?井上尚弥選手はアマチュア選手からプロ転向直後は、ライトフライ級でした。

ライトフライ級でも第33代WBC世界ライトフライ級王者となっていますが、井上尚弥選手のニックネーム「モンスター」は井上尚弥選手のイケメンなルックスから周囲もあまり似合わないと不評だったそうです^^;

しかし、階級をスーパーフライ級に上げてからはまさに「モンスター」の強さを発揮したと言います。その原因は減量苦から開放されたことにあるようですね。

井上尚弥選手の通常の体重は60kg弱なので、階級をスーパーフライ級に上げてからは減量苦が和らいだ事で、パンチ力が桁外れに上がりましたね!

井上尚弥選手のパンチ力については有名なエピソードが有り、オマール・ナルバエス選手のトレーナーが井上尚弥選手はグローブに細工をしているのではないか、と。

疑われるほどのパンチ力を井上尚弥選手は持っているってことですね!

井上尚弥選手はプロ転向後は握力も瞬発力も柔軟性も一般人と変わらなかったそうです。ただ体幹が飛び抜けて強いようで、これは足腰の強さがあるということに繋がりますね。

井上尚弥選手の足腰の強さと安定感は世界レベルのようで、バランスを崩したり、足がブレたりすることが殆ど無いんです。

そして、井上尚弥選手は打たせずに打つスタイルのボクシングを目指しているようで、攻防一体の動きをしています。

実際オマール・ナルバエス戦でもスウェーでかわしてから左フックを打ってダウンを奪っています!

パンチ力もオマール・ナルバエス選手をKOしたことで、証明されていますが、オマール・ナルバエス選手は159戦して一度もダウンをしたことが無かった選手なので、どれほどの事かが分かります。

このパンチ力も筋力はもちろんですが規格外の体幹の強さによるものだと思われます。

Sponsored Link

井上尚弥の髪型がイケメン!【画像】

井上尚弥,髪型,イケメン,画像
井上尚弥選手はイケメンで人気が高いですが、髪型にも注目されていて真似したい男性も多いんだとかww

現在、井上尚弥選手の髪型は茶髪のヤンキー風のイケイケな髪型になっていますが、決してダサくはなく、やっぱりかっこいいんですよね~(≧∇≦)b

そんな井上尚弥選手の現在の髪型はこちら!

井上尚弥の髪型画像

井上尚弥の姉や嫁がかわいい!

井上尚弥,姉,嫁,かわいい
井上尚弥選手のお姉さんがかわいいと評判なんですね~(*^^*)

井上尚弥選手のお姉さんは晴香さんといって、スポーツマッサージの資格を持っているそうです。晴香さんは、現在25歳でまだ結婚はされていないようですね^^

そして井上尚弥選手は2015年に結婚されましたが、お嫁さんもかわいいとこちらも評判になっています!結婚相手は咲弥さんといって、木村文乃風の美人と報道されましたね(#^.^#)

咲弥さんは高校の同級生で、井上尚弥選手と咲弥さんは高校1年生の時に交際をスタートさせ、7年間の交際で愛を育んで結婚したそうです。

9月4日の19時から3度目となる世界タイトル防衛戦での井上尚弥選手の活躍はもちろん期待出来ますね!

ファンの間で話題となっている ロマゴンこと ローマン・ゴンザレスとの対戦が実現するまでは勝ち続けて欲しいです(≧∇≦)b