USJハロウィン2016でディズニー仮装はルール違反?着替えは?

USJではハロウィンイベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が9月9日から開催されていますね~!!

ハロウィンといえば仮装ですが、USJのハロウィンで仮装する時のルールはどのようなものなのでしょう?

またUSJのハロウィンイベントでディズニーの仮装はルール違反になうのでしょうか?まぁなかなかチャレンジャーだと思いますけど^^;

そしてハロウィンの仮装のための着替えはどうしたら良いのでしょうか?

それではUSJハロウィン2016について見ていきましょう!

 

[quads id=1]

USJハロウィン2016の仮装のルールは?

USJ,ハロウィン,2016,仮装,ルール

USJハロウィン2016で仮装する際にはいくつかのルールがあるので、もしUSJで仮装しようと思っているのなら、ルールは要チェックですよ!

USJハロウィン2016でルール違反の仮装を紹介しますね。

スタッフやクルーと間違われるような仮装

USJハロウィン2016の仮装のルールに、スタッフやクルーと間違われるような仮装はNGとなっています。

USJのスタッフやクルーは素敵な服装が多いのですが、これを仮装してはダメだということですね。

また知らないで、行って用意した仮装がスタッフやクルーと似たようなものだと、仮装ができなくなってしまうので、事前にHPやSNS等で確認した方が良いですね。

公序良俗に反したり、他者が不快感を持つような服装

まぁこれはUSJに限らずNGになるところが多いと思いますけど・・・^^;

周りに不快感を与えるような仮装はNGなのですが、その基準としては、下半身や胸の露出、過度な肌の露出、下着姿、水着姿、これは公序良俗に反していますよね。

この辺は分かると思うのですが、基準としてもうひとつあります、それが子どもが怖がるメイクや仮装はNG

仮装イベントとはいっても、USJですので子どもも多く来場します。場所がテーマパークだということを忘れずに^^;

あ、ちなみに血のりもNGなので、リアル仮装はダメだと思いますよ(^_^;)

武器や危険物など、他者が誤解する可能性をもつ服装

本物持っていたらそもそも捕まってしまいますが、仮装のアイテムとしては武器や危険物って多いと思うんです。

しかし、USJは大変多くの来場者が来るので、たとえ柔らかい素材だったとしても危険です。

そして周りが誤解してしまったら、その時点で園内パニックになってしまい、ハロウィンどころではなくなってしまう可能性だってあります。

くれぐれもテーマパークで仮装するということを忘れずにいましょうね(;^ω^)

 

[quads id=1]

USJハロウィン2016でディズニーの仮装はルール違反?

USJ,ハロウィン,2016,ディズニー,仮装,ルール,違反

USJのハロウィンの仮装でディズニーの仮装はルール違反なのでしょうか。

これは2013年にUSJにミッキーとミニーのコスプレをして、係員に注意された事が話題になったことからディズニーの仮装がルール違反という噂が流れました。

ちなみにこれがその画像ですw

USJのハロウィンの仮装でディズニーの仮装画像

ただこれはどうやら誤解のようで、ミッキーとミニーのコスプレをした人たちは、ディズニーの仮装だったから注意されたわけではないようです。

[quads id=1]

そもそもUSJは、

「仮装など、さまざまな服装でパークを楽しむゲストを歓迎しています」

とオフィシャルで仮装を歓迎しています。更にディズニーキャラクターに関する仮装や格好についても特に問題視していないんです。

被り物にしても、即ルール違反というわけでもないみたいですね。

では、なぜミッキーとミニーのコスプレをした人たちは係員に注意されたのか?

正確なことは分かっていないのですが、恐らく仮想した被り物がフルフェイスだったため、防犯上ルール違反だったのではないでしょうか。

したがって、USJの仮装はキャラクターの制限はないようですね。

まぁUSJのハロウィンイベント行けば分かりますが、アリスやアナ、エルサなどディズニー・キャラクターの仮装をしている人は結構いますからね(≧∇≦)b。

USJハロウィン2016の仮装の着替えはどうする?

USJ,ハロウィン,2016,仮装,着替え

USJハロウィン2016での仮装をする時の着替えなのですが、まずUSJ内のトイレでの着替えやメイクは禁止となっています。

USJはハロウィンの期間中に特別開放している更衣室があります。場所はエントランスゲートを入ってすぐ左の「ステージ18」

ただやはりこの更衣室は混雑します。したがって、できるだけ速やかに着替えができる工夫をしたほうが良いですよ(;^ω^)

前もって身につけられる物は身につけておいたり、着替える手順を事前に確認したり、時短の工夫をしてみてくださいね!

USJハロウィン2016を仮装しておもいっきり楽しみましょう!(≧∇≦)b