弁護士で、フリーアナウンサーの菊間千乃さんが、10月4日19時に放送される「踊るさんま御殿」に出演します!

菊間千乃さんは元フジテレビのアナウンサーでしたが、弁護士を目指すため2007年にフジテレビを退社しました。

そんな菊間千乃さんが弁護になるために費やした勉強時間はどのくらいだったのでしょうか。また菊間千乃さんの結婚相手は誰で、子供はいるのでしょうか?

それでは菊間千乃さんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

菊間千乃の弁護士の勉強時間は?

菊間千乃,弁護士,勉強,時間
菊間千乃さんはフジテレビのアナウンサーを辞めて弁護士を目指したんですが、フジテレビでアナウンサーをしていたときから、勉強をしていたそうです。

菊間千乃さんは30代で司法試験に挑戦し、2度めの挑戦で司法試験に合格しましたのですが、その時の勉強時間は一日15時間!

ただ司法試験を受験する人たちにとって珍しくは無いそうです^^;

ただアナウンサーの仕事と弁護士になるための司法試験の勉強の両立、って受験する普通の大学生よりも、かなり大変なことだと思いますよね^^;

仕事と勉強を両立するために、当初は睡眠時間を3時間まで減らして勉強していたそうです・・・!睡眠時間3時間ってかなりスゴイですが、仕事に支障をきたしそうですよね・・・

ただそれだけ弁護士になりたいって思っていたんだな、というのはわかりますよね。ただ勉強時間を確保するために睡眠時間を削ることは返って非効率だそうです。

菊間千乃さんはその後、生活を見直して睡眠時間を6時間取れるようにしたそうなので、やはり睡眠時間3時間という生活は勉強だけでなく、体にも仕事にも影響するのでしょうね。

また体調管理にも気をつけていたそうで、フジテレビを退社したのも菊間千乃さんが通っていたロースクールの先生の言葉

何かを得るためには何かを捨てなければならない

この言葉を胸に退社することで退路を断つ。弁護士の資格を手に入れるためにこのように動いたそうです。

なかなか出来ることではないですが、実はこれってかなり重要なことなんですよね。菊間千乃さんは弁護士にになる経緯が書かれた著書も出版していますよ^^

菊間千乃の結婚相手や子供は?

菊間千乃,結婚,相手,子供
菊間千乃さんは2014年に、菊間千乃さんの出身大学である早稲田大学の同級生で、一般企業で働く会社員の男性と結婚されました(*^^*)

菊間千乃さんは当時41歳で、結婚のお相手も同級生ということで恐らく同じ年かそれ前後の年齢ですよね。何か運命的な感じがしますね(〃∇〃)

Sponsored Link


菊間千乃さんは現在子供はいないようです。ただこれはフジテレビのアナウンサー時代に起きた転落騒動が原因で後遺症になり、不妊症になったからではないか、という噂があるんです。

しかし、そもそも菊間千乃さんは41歳という年齢での結婚っていうこともあるので、恐らく菊間千乃さんと結婚相手の男性は、子供を作るということを元から考えていなかった可能性はありますよね。

真相は分かりませんが、なんでもかんでも不妊に持っていくのはどうなのかなぁって思います。

菊間千乃がさんま御殿に出演!

菊間千乃,さんま御殿
菊間千乃さんが10月4日19時に放送される「踊るさんま御殿」に出演します!今回は知的美女vs醜女芸人SP】の知的美女での出演ですね~(*´∀`*)

菊間千乃さんの元名門バレー部だったお父さんの話や、菊間千乃さんがフジテレビの新人アナウンサー時代にさんま恐怖症になってしまった話も聞けるそうです^^

一体、菊間千乃さんは新人アナウンサー時代に、さんまさんに何をされたのでしょうね~(*´艸`*)