10月期の火曜9時からスタートするドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ」がいよいよ始まりましたね!吉田羊さん演じる橘志帆の決めセリフが出てきましたね~

「私手術しないので」はなかなかインパクトがあるのではないでしょうか(*´艸`*)

また吉田羊さん演じる橘志帆の娘役が、あのドラマに出ていた子だ!って話題になっているんですね~!

そしてドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ」の舞台設定はもちろん病棟なのですが、どうやら大学を病棟にロケ設定したようですよ!

それではレディ・ダ・ヴィンチについて見ていきましょう!

Sponsored Link

「私手術しないので」が吉田羊の決めセリフ!

私手術しないので,吉田羊
主演の吉田羊さん演じる橘志帆の決めセリフが「私手術しないので」

医療ドラマの主人公なのに、どうやら手術しないようですね~w

医療ドラマといえば、米倉涼子さん主演の「ドクターX」と比較されているようですが、米倉涼子さんの決めゼリフが「私、失敗しないので」。

なんか「ドクターX」に対抗しているようなセリフで、捻った決めゼリフですよね!

主人公の吉田羊さん演じる橘志帆が手術をしないということは、物語は手術がメインではなく病気となった原因や病気自体を探っていく、ある種推理ドラマに近いかもですね~(*^^*)

吉田羊の娘役はあのドラマの?

Sponsored Link


吉田羊さん演じる橘志帆の娘役が、どうやら波留さん主演のドラマ「ON」で、主役藤堂比奈子の子供の頃を演じた藤澤遥さんのようです!

藤澤遥さんは大手芸能事務所アミューズに所属する子役でまだ11歳ですが、前期ドラマ「ON」」に引き続き、今回のドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ」でも出演しているようですね!

藤澤遥さんは他にも「味の素」のCMやNHK『トットてれび』で黒柳徹子さんの幼少期を演じていた子役で、11歳で既にかなりのテレビやCMに出ているようです!

もしかしたら次の芦田愛菜のような感じで、人気爆発するかもしれませんよね(≧∇≦)b

レディダヴィンチの病棟は大学?

レディ・ダ・ヴィンチの舞台は医療ドラマですので、もちろん病棟がメインの舞台となりますが、その病院、病棟が、どうやら本当は大学らしいのです^^

視聴者の中にはその大学に通っている学生さんもいて、話題になっていますよ~!

レディ・ダ・ヴィンチで病院・病棟として使用された大学はどうやら、日本大学の商学部という噂がありますね!