プロ野球選手の黒田博樹選手が、2016年10月18日に現役を引退することを発表しましたね。

黒田博樹選手は2014年末にメジャーリーグのヤンキースから広島に復帰し、その後も活躍を続けていましたね。今年の広島カープの躍進にも貢献しています^^

そんな黒田博樹選手を長年支えた嫁や子供は、どんな人物なのでしょうか?また黒田博樹選手は引退後は、自宅を広島にするのでしょうか?

そして黒田博樹選手の愛車はなんなのでしょう?

それでは、黒田博樹選手について見ていきましょう!

Sponsored Link

【画像】黒田博樹の嫁や子供は?

画像,黒田博樹,嫁,子供
黒田博樹選手の嫁の名前は黒田雅代さん。妻の雅代さんは黒田博樹選手よりひとつ年上の姉さん女房で、サバサバとした気丈な女性なんだとか^^

黒田博樹の嫁の画像

黒田博樹選手の嫁の雅代さんは、黒田博樹選手の体調や精神的な面での変化をよく理解していて、黒田博樹選手の大きな支えになっていたようですね(*^^*)

黒田博樹選手が広島カープからメジャーリーグのドジャースに入団した時、なかなか勝ち星が伸びず、また環境、文化、野球の違いに苦しんでいました。

そんな時に、嫁の黒田雅代さんが語った一言で、黒田博樹選手が目覚めます。

やるだけやって、駄目だったら一緒に広島に帰ればいいじゃない。

慣れない異国の地で黒田博樹選手は妻に支えられていることを実感し、その後メジャーリーグでも素晴らしい成績を残したんですよね(*´ω`*)

黒田博樹選手の子供は二人いて、どちらも娘さんのようです。

情報は殆ど無いので詳細は分かりませんが、長女は中学生のようで、思春期のためか黒田博樹選手とあまり話してくれないようで・・・(^_^;)

黒田博樹の引退後は自宅の広島へ?

黒田博樹,引退,自宅,広島
黒田博樹選手は自宅は広島ではなく、アメリカのようですね^^;

黒田博樹選手が広島カープとしての野球生活は、広島で単身赴任という状態です。実は妻の雅代さんと子供はアメリカで暮らしているんですね~

黒田博樹選手がメジャーリーグのドジャースにいった時に、家族で一緒にアメリカのロスに移り住みました。

Sponsored Link


その後、黒田博樹選手はニューヨークヤンキースに入団し、本拠地がニューヨークになったのですが、このときも単身赴任のような形で、一人でニューヨークに住んでいたんですね。

このことから仲が悪く別居状態なのでは?っていう噂も一時は流れましたが、これは黒田博樹選手が家族といると集中できない、ということからなんです。

その後、広島カープに復帰しましたが、嫁も子供そのままロスに在住し、広島には黒田博樹選手が一人ですんでいたんですね。

これは恐らく、黒田博樹選手の子供の学校など、ロスから離れにくい理由があったんだと思いますね(*^^*)

したがって、黒田博樹選手が引退したら恐らく、家族の待つロスに戻るのではないでしょうか。

黒田博樹の愛車は?

黒田博樹,愛車
黒田博樹選手の愛車は、ベンツのゲレンデヴァーゲン。どんな車かというとこちら~

ベンツのゲレンデヴァーゲン

このベンツのゲレンデヴァーゲンの新車の価格は、1300万円から1400万円と、高級車なんですよね~(≧∇≦)b。

流石黒田博樹選手ですよね、元メジャーリーガーのプロ野球選手ですから高級車には乗っていてもらいたいです。夢がありますからね!