2016年10月20日に開催されるプロ野球のドラフト会議で、創価大の今井達也投手が注目されていますよね!

アマ最強右腕投手と評判の田中正義投手は、今回のドラフト会議の目玉となっていて、21球団全てが1位指名するのではないか、と言われているんですよね^^

そんな田中正義投手の出身中学や高校はどこなのでしょうか?また過去に田中正義聴取は肩に怪我を負ったようですが大丈夫なのでしょうか?

それでは田中正義投手についてみていきましょう!

Sponsored Link

【創価大】ドラフト1位候補田中正義!

創価大,ドラフト,田中正義
今回のドラフト会議で間違いなく目玉となる田中正義投手は、アマ最強の右腕とも呼ばれていて、12球団のほとんどが田中正義投手を1位候補として挙げているようです!

そしてロッテに至っては、田中正義投手を1位指名すると公表していて、続いて巨人も田中正義投手の1位指名を決定したそうです!

相当な人気ですよね~!この時点で既に2球団が田中正義投手を指名しています。他の球団も1位指名する可能性は、非常に高いので、どうなるか大注目ですね!

ちなみに過去最多の1位重複は野茂英雄さんと小池秀郎さん。二人共8球団の指名を獲得しました。

田中正義投手はそれ以上の球団からの指名があるのか、そこも注目ですね~(*´艸`*)

田中正義投手は、何と言っても最速156kmの豪腕!他のドラフト候補選手とは頭1つ抜けた存在感がありますね(≧∇≦)b。

【創価大】田中正義の出身中学や高校は?

創価大,田中正義,出身,中学,高校
田中正義投手の出身中学は、横浜市立末吉中学校で中学生時代はクラブチームに所属していたようで、このクラブチームも全国常連の強豪チームのようですね~!

田中正義投手の出身高校は創価高校です。高校時代にもエースピッチャーとして活躍していたようで、高校1年生の時点で既にエースナンバーを獲得していたんだとか・・・!

Sponsored Link


田中正義投手は、普通の人とは、もう素質が違う感じがしますよね^^;

ただ田中正義投手を擁していても、甲子園の壁は高く甲子園出場には至らなかったそうです。

野球はチームスポーツですから、飛び抜けた逸材が一人いたとしても、正直どうにもならないですよね(;^ω^)

【創価大】田中正義の肩の怪我は大丈夫?

創価大,田中正義,肩,怪我
田中正義投手は、高校時代に右肩を怪我してしまい、2016年に入って右肩の怪我に加えて、右太ももの裏肉離れも起こしてしまいました。

田中正義投手の右肩の怪我は右肩関節の炎症のようで、2016年春の東京新大学リーグ戦では登板を回避しています。

そこで心配されていたのが、スカウトの評価。この怪我が理由で指名を回避する球団が出てくるのではないか、と予想されていたんですよね。

特に2016年は豊作の年で、高校BIG4と呼ばれる逸材を始め有能な選手が数多く居ます。怪我がマイナスの要素になってしまう可能性もあるんですね。

しかし、今のところロッテと巨人は1指名を公表しているので、それほど不安することもないのかもしれませんが・・・

10月20日のドラフト会議は大注目ですね!ヽ(=´▽`=)ノ