小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」が、10月30日に開塾となりました。

小池百合子知事が、新党を立ち上げるのではないか?と噂される要因となった政治塾ですが、応募者多数で大人気だったんですね!

その小池百合子知事の政治塾の合否の基準とは、一体何だったのでしょうか?また小池百合子知事の政治塾の定員や倍率、金額はどうだったのでしょう。

そしてこの小池百合子知事の政治塾の講師は、誰が務めるのでしょうか?

それでは、小池百合子知事の政治塾について見ていきましょう。

Sponsored Link

小池百合子政治塾の合否の基準は?

小池百合子,政治塾,合否,基準
小池百合子東京都知事の政治塾の合格者数は約1000人程だそうで、相当合格者はいるようですね。

ただやはり不合格者もいるようなので、何らかの合否の基準があるはずですが、

一応エントリーシートと小論文など書類選考となっているみたいですが、とにかく合格者数が老若男女問わずかなり多いので不透明、と言われればそうかもって思ってしまいます^^;

小池百合子東京都知事の政治塾の応募者が多かったため、講義は2回に分けて行われたそうで、その後合否の結果は、政治塾「希望の塾」の事務局から連絡があるようです。

小池百合子東京都知事の政治塾の合否の基準は、どのようなものなのでしょうか。合格者の方がツイートしています


このツイートを見る限り、高校生も合格していることから見ても、性別はもちろんどうやら年齢も関係ないようですね^^

だとすると、予想される合否の基準は、一般常識、政治に対しての関心の高さなどが挙げられるのではないでしょうか。

ちなみに合格した人の中で、お笑い芸人のエド・はるみさんや地下アイドルグループ「仮面女子」のメンバー桜雪さんもいるんですね(≧∇≦)b。

あ、ちなみに追加募集も受け付けていますね。12月の講義でこちらも2回に分けての講義のようです。募集〆切は11月18日までとなっていますよ。

Sponsored Link

小池百合子政治塾の定員や倍率や金額は?

小池百合子,政治塾,定員,倍率,金額
小池百合子東京都知事の政治塾「希望の塾」の定員は、はっきりとは決められていないようです。

現在、小池百合子都知事の政治塾の合格者数は2,902名ですが、追加募集をしていることから、この人数でもまだ定員を満たしていないのでしょうかね^^;

小池百合子東京都知事の政治塾の倍率は、応募者数4,827名に対して合格者数は2,902名だったので、倍率は約2倍といったとこでしょうか。

正直、小池百合子知事の政治塾は、それほど高い倍率ではないようですね。

小池百合子知事の政治塾の金額は、一般男性が5万円、女性が4万円、18歳以上25歳以下の学生が3万円となっています。

どうやら女性と学生を応援する、という姿勢なようです(*^^*)

小池百合子政治塾の講師は誰?

小池百合子,政治塾,講師
2016年10月30日の段階では、小池百合子東京都知事の政治塾の講師はまだ発表されていません。

ただ小池百合子知事の政治塾の講師候補として、元自民党総務会長の笹川氏、テレビでもおなじみの予備校講師の林修氏が挙げられています。

いずれにせよ、東京都知事の政治塾ですから、その講師も相当な人物でしょうね!