東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016が、11月15日にいよいよ開催されますね~\(^o^)/

11月15日には点灯式も行われる予定なので楽しみですよね!

近辺のレストランや雨天の時、入場料など、東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016についてはどうなのでしょう?

また東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016は、人気も高くかなりの混雑が予想されますが、混雑時間や最寄り駅などのアクセスはどうなのでしょう?

それでは、東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016について見ていきましょう!

Sponsored Link

ミッドタウンイルミネーション2016冬!

ミッドタウン,イルミネーション,2016,冬
東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016が、11月15日から開催されますね~(*´艸`*)

東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016の開催期間は、11月15日から12月25日のクリスマスまでとなっています。

ライトアップの時間は17時から23時までで、約18万個のLEDの光りに包まれますよ!

11月15日には点灯式も予定されていて、毎年著名人が出席するんですよね~2014年には女優の宮沢りえさん、2015年には俳優の唐沢寿明さんと小雪さんが出席していました(*´∀`*)

今年の点灯式は誰が出席するのかは分かっていませんが、楽しみですよね^^

また東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016では、イベントやサービスも多く開催される予定なんですよね!

例えば、写真をプロのカメラマンに撮影してもらうサービスがあるので、恋人にはピッタリだと思いますし、1時間紹介してもらえるイルミネーションツアーもありますよ~(≧∇≦)b。

またミッドタウン内のガレリア館内では、高さ4mのクリスマスツリーや無料で鑑賞できるクリスマスライブが行われる予定なんですねヽ(=´▽`=)ノ

さらに11月26日、27日の2日間限定で、クリスマスツリーのワークショップが開催されるんです!親子で参加出来るのでおすすめですよ~(*^^*)

ミッドタウンはとても広いエリアなので、マップを確認して楽しんでみてくださいね!

ミッドタウンイルミネーション2016のマップ

また食事もガレリア館内や周辺にレストランが色々ありますので、追って記事にしていこうと思います^^

ミッドタウンイルミネーション2016冬の混雑時間帯は?

ミッドタウン,イルミネーション,2016,冬,混雑,時間帯
東京六本木ミッドタウンは都内有数の人気スポットなので、東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016は混雑は避けられません^^;

東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016の一番混雑する時間帯は、12月22日~12月25日の夜4日間です。この時期は通行規制も発生しますよ。

通行規制は、ベビーカーや車椅子での観賞は、安全上使用できなくなるんです。なので、ベビーカーや車椅子での観賞を考えているのであれば、12月21日までに行きましょう^^

Sponsored Link


また12月の土日と12月中旬以降は平日でもかなりの混雑が予想されます。特に12月17日以降は、混雑の度合いが増すので気をつけてくださいね(;^ω^)

カップルでミッドタウンのクリスマスイルミネーション2016に行くなら、クリスマスの時期が良いと思うかもしれませんが、もしゆっくり鑑賞したいのであれば避けるべきです。

クリスマスシーズンかそれとも混雑の少ない時期なのか、どっちを取るかを話し合ってみてくださいね(〃∇〃)

で、混雑が少なく、割とゆっくり鑑賞できる時間帯があります。それは11月ですね~^^

11月15日から11月30日までは混雑もなく、ゆっくりミッドタウンのクリスマスイルミネーション2016を観賞、堪能できますよ(≧∇≦)b。

ミッドタウンイルミネーション2016冬の最寄り駅は?

ミッドタウン,イルミネーション,2016,冬,最寄り駅
東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016の最寄り駅は六本木です。都営大江戸線側の六本木駅なら8番出口から直結しているので、ミッドタウンに行きやすいですよ^^

またもし日比谷線側の六本木駅でも地下通路でミッドタウンと直結しているので、都営大江戸線側より少しだけ時間がかかりますが、それでも近いですよ!

また千代田線の「乃木坂駅」からも行くことが出来ます。

乃木坂駅の3番出口から歩いて3分程度でミッドタウンに着くので、もしクリスマスシーズンに行くのなら、混雑状況を考えると六本木よりも乃木坂を使うほうが良いでしょう。

ちなみミッドタウンには駐車場やタクシー乗り場がありますが、できれば電車利用のほうが良いです。駐車場は余程早めに行かないと満車でしょうからね(^_^;)

東京六本木ミッドタウンの冬のクリスマスイルミネーション2016が始まったら、もうクリスマスの雰囲気が街中に溢れますよね!

ぜひぜひミッドタウンのクリスマスイルミネーション2016を楽しんでくださいね(#^^#)