クリスマスシーズンが近づいていきましたね~(#^^#)

クリスマスパーティやクリスマスデートを盛り上げるのに、一役買っているのがクリスマスソング。特に洋楽のクリスマスソングは雰囲気もひとしおではないでしょうか^^

そこで、今回は洋楽のクリスマスソングの定番やデートの時のおすすめの洋楽クリスマスソング、女性ボーカルの洋楽クリスマスソングを紹介していきますね^^

あなたのクリスマスを華やかにするクリスマスソングの参考にして見てくださいね(〃∇〃)

それでは、洋楽クリスマスソングについて見ていきましょう!

Sponsored Link

クリスマスソング洋楽の定番は?

クリスマスソング,洋楽,定番
洋楽のクリスマスソングの定番を紹介していきます!どれも定番で素敵なクリスマスソングなので是非チェックしてみてくださいね!

Mariah Carey/All I Want For Christmas Is You

今やもう定番の洋楽クリスマスソングですよね~マライアキャリーのクリスマスソングといえばこの曲で、日本でも大ヒットしたクリスマスソングです(*´ω`*)

クリスマスパーティにかかればテンション上がりますね!クリスマスシーズンのドライブにも良いなって思いますよ^^

Wham!/Last Christmas

他にもWham!の「Last Christmas」やJohn Lennonの「Happy Xmas」は、洋楽クリスマスソングの中でも定番中の定番ですね!

Wham!の「Last Christmas」はデートの時に良いのですが、正直懐かしさや古さの方が印象が強くなってしまった印象です^^;

まぁWham!の「Last Christmas」は1986年に発売されたクリスマスソングなので仕方ないのですが・・・しかし名曲には変わりませんよね(*^^*)

John Lennon/Happy Xmas

そして、John Lennonの「Happy Xmas」は、家族や大切な人と一緒に聴いて欲しいクリスマスソングかなって思います^^

John Lennonの「Happy Xmas」は、クリスマスソングですが反戦歌的な印象が強い曲で、世界平和を歌っています。最後に繰り返される「War is over」は今でも心を打ちますよ^^

こちらは1972年発売ととても古いクリスマスソングですが、知らない人にはぜひ聴いて欲しいって思いますね(#^^#)

Ariana Grande/Santa Tell Me

アメリカのアイドルともいえる歌姫アリアナ・グランデのSanta Tell Meは、ガールズポップなクリスマスソング!個人的には、定番になりつつあるクリスマスソングだと思います^^

是非、パーティでかけたいクリスマスソングですね~ヽ(=´▽`=)ノ

このPVもアリアナ・グランデの可愛さが、とびきり出ていますよ!本当にかわいいですね~(*´∀`*)

クリスマスソング洋楽!デートの時はこれ!

Sponsored Link

洋楽のクリスマスソングの中で、特にデートの時に聴いて欲しい洋楽クリスマスソングを紹介しますね~(*´艸`*)

Christina Perri/Something about December

恋人とマッタリな時に良いですね~クリスティーナ・ペリーの優しい歌声が穏やかな空間を作ってくれますね(*´ω`*)

Ruben Studdard /Together Video

個人的には一番オススメです!まさにクリスマスデートにはピッタリの知る人ぞ知る隠れた名曲ですね~(*^^*)

R&Bのクリスマスソングで、特に恋人と初めてのクリスマスデートの時には、是非聴いてもらいたいですね\(^o^)/

クリスマスソング洋楽の女性ボーカルはこれ!

クリスマスソング,洋楽,女性,ボーカル
クリスマスソングはやはり女性ボーカルが良いですよね~(〃∇〃)

これまでマライアキャリーやアリアナ・グランデを紹介してきましたが、他にも素敵なクリスマスソングが色々あるんですよね!

あまり紹介されないオススメの女性ボーカルのクリスマスソングを!ってことで、女性ボーカルの洋楽クリスマスソングを3曲紹介します(≧∇≦)b。

まずはFaith Hillの「Where Are You Christmas」。割りと王道な感じのポップスなクリスマスソングですね^^

Faith Hillの「Where Are You Christmas」

2つ目は、Ashantiの「Christmas Time Again」。R&Bのクリスマスソング。しっとりとした雰囲気でクリスマスの夜に聴きたい曲ですよ(#^^#)

Ashantiの「Christmas Time Again」

最後は、Christina Aguileraの「The Christmas Song」

クリスティーナ・アギレラは、ジャンルで言ったらポップスやダンスミュージックよりですが、この曲はジャズっぽい感じですね~^^

さすがクリスティーナ・アギレラって感じで歌い上げていますよ!力強い歌唱力で雰囲気出ていますね(≧∇≦)b。

Christina Aguileraの「The Christmas Song」