釣り士の本波幸一さんが、12月18日23時に放送される「情熱大陸」に出演します!

本波幸一さんは結婚しているのでしょうか?また本波幸一さんの収入はハンドメイクの釣り具らしいんですよね^^

それでは、本波幸一さんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

本波幸一は結婚してる?

本波幸一,結婚
本波幸一さんは、1957年生まれの57歳で、「トラウトフィッシング」の世界でカリスマ的存在なんですね~!

トラウトとはニジマスを指す事が一般的には多いんですが、ニジマスの他に、イワナやヤマメンなど色々な種類がいるんですね^^

本波幸一さんの場合は、イトウやアメマス、サクラマスなど大物の淡水魚を釣るのが目的のようです。

本波幸一さんの前職は国鉄の社員だったそうで、44歳の時に辞職して釣り生活をスタートさせたんだとか。

そんな本波幸一さんですが、結婚しているかどうかの明確な情報がないんですよねぇ。

イトウを釣り上げるために、1ヶ月間車中泊したり、44歳で国鉄の社員を辞めるところから独身の可能性が高いのかなぁって思います。

しかし、理解のある奥さんがいるのではないか、って言う予想をしている人もいるようですね(*´艸`*)

本波幸一の収入はハンドメイドの釣り具?

本波幸一,収入,ハンドメイド,釣り具
本波幸一さんは国鉄を辞めてから、釣具の販売で生計を立てているようです。本波幸一さんがハンドメイドする釣り具は世界的に人気があるようで、海外からの注文もあるんだとか!

本波幸一さんがハンドメイドしたロッドが5万~10万、ルアーが1000円〜1万円くらいで、Tシャツも販売しているみたいですね^^

Sponsored Link


本波幸一さんがハンドメイドした釣り具は、店頭販売しているわけではなく、通販で購入できるシステムのようです。ロッドはオシャレというかカッコイイ物が多いですよ(≧∇≦)b。

このハンドメイドで制作した釣り具の人気から売上は結構行っているのではないでしょうか。

とはいっても、本波幸一さんは商売に集中しているというよりかは、釣り士の活動をするために稼いでいるって言う側面が強いのかなって思いますねか~(*´ω`*)

なんか、好きなことをするために、好きなことと関係している商売で暮らしているのは、羨ましいなぁって思いますね^^

本波幸一が情熱大陸に出演!

本波幸一,情熱大陸
本波幸一さんが、12月18日23時に放送される「情熱大陸」に出演します!

「情熱大陸」では、本波幸一さんが人生をかけて追いかけている体長150cmの巨大イトウを、雨の日も風の日も追い求めている姿が見れるようですね!

15cmのイトウは昭和の時代に数本が釣り上げられた、とういう情報があるだけで、写真などないらしく北海道の一部の地域に生息している幻の魚なんですね~

本波幸一さんはこの巨大イトウを釣り上げることが出来るのか楽しみですね\(^o^)/