今年も「クリスマスの約束」の季節になりましたね~小田和正さん主宰の「クリスマスの約束2016」に遂に宇多田ヒカルさんが出演しました!

「クリスマスの約束2016」の曲目や放送日はどうなのっているのでしょうか?

それでは、「クリスマスの約束2016」について見ていきましょう^^

Sponsored Link

クリスマスの約束とは?

クリスマスの約束
「クリスマスの約束」とは、小田和正さんが2001年から毎年クリスマスの12月25日前後に放送される音楽イベントです!

この「クリスマスの約束」の特徴は小田和正さんがオファーした様々なアーティストたちが出演し、デュエットや合唱、マイクリレーをする、という「クリスマスの約束」でしか見ることの出来ないコラボだと思います!(*´∀`*)

もちろん小田和正さんがMCとなって「クリスマスの約束」を進行するのですが、その中でゲストアーティストとのトークも見逃せませんね~(〃∇〃)

ただ最初の2001年、2002年は小田和正さん一人だったんですね。そして「クリスマスの約束」が開始されて3年目で初めてゲストが登場したんです。

そしてゲストが20人以上の大所帯になる時もあれば、10人以下の少人数(それでも豪華ですけどw)の時もあります。

毎年クリスマスにワクワクと感動を与えてくれる番組ですね\(^o^)/

クリスマスの約束2016の出演者に宇多田ヒカル!

クリスマスの約束,2016,出演者,宇多田ヒカル
「クリスマスの約束2016」の出演者は、
  • 宇多田ヒカル
  • JUJU
  • スキマスイッチ
  • 根本要(スターダストレビュー)
  • 松たか子
  • 水野良樹(いきものがかり)
  • 和田唱(トライセラトップス)
Sponsored Link


JUJUさんやスキマスイッチなどおなじみのメンバーですが、今年の目玉は何と言っても宇多田ヒカルさんの出演でしょう!!

実は「クリスマスの約束」の2001年の第一回目に、小田和正さんは宇多田ヒカルさんに出演のオファーをしています。

しかし宇多田ヒカルさんは当時は多忙ということもあって出演辞退したんだそうです。

なので、小田和正さんからしたら、実に16年ぶりに出演が叶ったアーティストなんですね(*^^*)

クリスマスの約束2016の曲目や放送日は?

クリスマスの約束,2016,曲目,放送日
「クリスマスの約束2016」の放送日は、2016年12月23日の深夜0時35分からです!今年もクリスマスイブイブに放送ですね~^^

収録日は12月16日で、会場は赤坂BLITZで抽選で選ばれた500人のお客さんの前で開催されました。

曲目は、SMAPの「夜空ノムコウ」、ポール・マッカートニーのメドレー、大瀧詠一さんの「君は天然色」、ボブ・ディランの「The times they are A=chngin’」。

そして宇多田ヒカルさんは、「Aoutomatic」を含む3曲を小田和正さんとコラボしました。

「クリスマスの約束2016」アレンジですので、どんな雰囲気になっているか楽しみですね(#^^#)