ペルソナシリーズでも有名な人気ゲームメーカー「アトラス」が、ゲーム雑誌「ファミ通」で新しいプロジェクトを立ち上げた事が掲載されたようですね~!

「アトラス」の新作ゲームはなんと王道のファンタジーRPG なんです!しかし、みんなの予想は舞台は首都東京なんじゃないかっていうww

それでは、「アトラス」の新作ゲームについて見ていきましょう!

Sponsored Link

アトラスの新作ゲームはファンタジーRPG!


「アトラス」が、新作ゲームとして王道のファンタジーRPGを制作することが分かりました!

ペルソナシリーズ、女神転生シリーズなどの世界観がアトラスのイメージとしても定着しているので、ギャップが半端ないですが、その分かなり楽しみだともいえますよね^^

アトラスはこのプロジェクトのために新たに『スタジオゼロ』を立ち上げて開発していくようです。

この王道のファンタジーRPG は完全新作となるようですが、スタッフに「ペルソナ5」でディレクターを務めた橋野桂氏も関わってくるようです(〃∇〃)

またこの王道のファンタジーRPG のコンセプトアートが、やはり「ペルソナ5」でキャラクターデザインを手掛けた副島成記氏です。

なので、アトラスらしさの世界観とファンタジーRPGの融合って感じかもしれませんね!

詳細はまだまだ公開されていませんが、12月22日発売の「ファミ通」で分かるそうですよ!

「ファミ通」は書店で購入するのが一番早いですが、書いそびれてしまった時や忙しくて書店に行けない場合は楽天を利用してみてはどうでしょう^^

楽天で確認する

アトラスの新作ゲームの舞台は首都東京?

Sponsored Link


アトラスの世界観といえば現代が舞台、それも首都や東京のイメージが強いですね。また地下鉄の出現率も高いです(*´艸`*)

ツイッター上での反応も流石に凄くて、また東京が滅びるっていうツイートが多い気がします^^;

予想としては、ファンタジーの世界観に現代のテイストが入ってくるのかなぁと思いますし、個人的には首都東京と地下鉄入れてくれ!って感じです(*´艸`*)

Sponsored Link