フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんが、12月27日19時から放送される「さんま御殿」に出演します!

浅田舞さんは愛知県名古屋市出身なのですが、カープ女子を宣言しています。以前は地元中日ファンだったはずですが、どういうことなのでしょうか?

また浅田舞さんは、炎上騒動を起こすことがあるのですが、それはどうやら名古屋嬢気質から来るんだとか^^;

それでは、浅田舞さんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

浅田舞は中日ではなくカープ女子?

浅田舞,中日,カープ
浅田舞さんが、カープ女子だと宣言して炎上しましたねぇ^^;

浅田舞さんの地元は愛知県名古屋市の出身ということもあって、妹の浅田真央選手と姉妹で中日ドラゴンズのファンだということは知られていました。

しかも、浅田舞さんは2014年には、中日の公式パフォーマンスチーム『チアドラゴンズ』に1日限定で加入して、チアリーディングを披露してたりもしたんですよね!

それが、2016年6月頃になって急遽カープファンになってしまったそうで、これには批判的な意見が出ました。

「これって男を乗換えるのと同じパターンじゃん」

「広島が弱くなったら今度はソフトバンクかな」

「中日が弱いからしかたないけど、あえてカープ女子を名乗る必要があるの?」

浅田舞さんの中日からカープに移ったことに対して炎上しましたが、ただチームを変えたり、複数のチームのファンになることもあるんではないかと思います。

それにやはり強いチームのファンになるって一般的に良くあることですしねw

なので浅田舞さんがカープ女子、もしかしたら”にわか”だとしても良いんじゃない?って思いますね~(*´艸`*)

ただ浅田舞さんの仕事柄、批判されたり、炎上したりするのは仕方ないですし、中日の関係者に配慮しても良かったかも、というのは感じます^^;

浅田舞は名古屋嬢気質?

Sponsored Link


浅田舞さんがツイッターやコメントで炎上してしまうのは、名古屋嬢気質から来るんだとか。

そもそも名古屋嬢っていうのは、

ルイ・ヴィトンなどひと目で分かる高級ブランドに身を包み、大きくカールを巻いたヘアスタイル、通称『名古屋巻き』でキメた女子を指す言葉。2000年代初頭にファッション誌『JJ』(光文社)が命名し、一躍世に広まった。

引用:livedoor news

で、名古屋嬢気質っていうのは、サービス精神過剰で無防備な気質のことだそうで、相手の期待に応えようとサービス精神旺盛なんですが行き過ぎて炎上してしまう。

そしてサービス精神っていうことにも繋がっているのかもしれませんが、なんでも無防備に本音を語る気質なために、批判されたり炎上したりすることが多いそうなんです^^;

浅田舞さんも名古屋嬢気質みたいなので、回りの期待に答えうとしているのかもしれませんね(^_^;)

浅田舞がさんま御殿に出演!

浅田舞,さんま御殿
浅田舞さんが、12月27日19時から放送される「さんま御殿」に出演します!浅田舞さんは『ライバル県・地域が大激突SP』に出演します^^

しかし、同じ愛知県出身のスピードワゴンの井戸田潤さんとやり合います!その原因は前述した浅田舞さんのカープ女子騒動ww

井戸田潤さんは中日ドラゴンズの大ファンのため、カープファンに鞍替えした浅田舞さんと衝突したみたいなんですよねぇ^^;

まぁ浅田舞さんの名古屋嬢気質の感じで「さんま御殿」も賑わしてくれることでしょうな~(〃∇〃)