エグザイルのメンバーでPKCZのメンバーであるMAKIDAIさんと、m-floのMCバーバルさんが同情している車が、北海道で交通事故を起こしました。

MAKIDAIさんとバーバルさんが被害に合われた交通事故の原因は何だったのでしょうか?

またMAKIDAIさんとバーバルさんの現在の状態はどうなのでしょう、復帰はいつごろになるのでしょうか?

それでは、MAKIDAIさんとバーバルさんの交通事故について見ていきましょう。

Sponsored Link

MAKIDAIとバーバルの交通事故

MAKIDAI,バーバル,交通事故
MAKIDAIさんとバーバルさんが乗っていたワゴン車が、トラックと接触したそうです。

MAKIDAIさんとバーバルさんは、12月24と25日に札幌ドームで開催予定だった「三代目JSoulBrothers」のライブに出演するために、札幌ドームに向かう最中だったようです。

MAKIDAIさんとバーバルさんが乗っていたワゴン車はコンビニの駐車場から国道5号線に出ようとした所、トラックと接触してしまったようです。

この交通事故で12月24と25日に札幌ドームで開催予定だった「三代目JSoulBrothers」のライブは、中止になってしまいました。

流石に怪我も負っていることから、仕方がないですよね。でもせっかくクリスマスイブ、クリスマスのライブを楽しみにしていたファンにとってはとても残念な事ですよね。

MAKIDAIとバーバルの交通事故の原因は?

Sponsored Link


MAKIDAIさんとバーバルさんが同乗していたワゴン車の交通事故は、どうやら路面がアイスバーンで、雪も吹雪いていて見通しが悪かったからだとか。

なので23日の夜から北海道ではホワイトアウトしていた可能性があります。北海道では50年ぶりともなる記録的な大雪が降っているので視界は間違いなく悪かったはずです。

交通事故の詳細な原因はまだ発表されていませんが、原因はこの悪天候によるものだと思われます。

MAKIDAIとバーバルの状態は?復帰はいつ?

MAKIDAI,バーバル,状態,復帰,いつ
MAKIDAIさんは、ろっ骨の骨折と肺挫傷、脳震盪で重傷です。バーバルさんもろっ骨の骨折と肺挫傷で重傷です。DJDARUMAさんも首の痛みを訴えていて、他に3人が重軽傷のようです。

かなり大きい事故になっていまいましたが、MAKIDAIさんとバーバルさんの復帰は少なくても3ヶ月は先になるかと思います。

ろっ骨の骨折は程度にもよりますが少なくても1ヶ月は完治しないでしょうし、肺挫傷も軽度であれば一週間ほど治りますが、今回に場合は同じく1ヶ月はかかると思います。

また安静にしていないと肺挫傷は命の危険もあるので、無理せず完治させてから完全復帰して欲しいですよね。

Sponsored Link