ロッテマリーンズの投手だった伊藤義弘選手が、戦力外通告されました。伊藤義弘選手は2007年に入団し中継ぎ投手として活躍しました。

2010年には胴上げ投手にもなった伊藤義弘選手ですが、戦力外通告された理由はなんだったのでしょうか?

また伊藤義弘選手はトライアウトや入団テストに望んだようですが、不合格で残念ながら引退を決めたようです。引退後の伊藤義弘選手の進路は、何と先生だそうですが理由はなんなのでしょう?

それでは、伊藤義弘選手について見ていきましょう。

Sponsored Link

伊藤義弘の戦力外通告の理由は?

伊藤義弘,戦力外,通告,理由
伊藤義弘選手は2016年10月に戦力外通告を受けました。伊藤義弘選手は2016年は一度も一軍のマウンドには上がれなかったんですが、入団後初めてだそうです。

2010年に胴上げ投手にもなった伊藤義弘選手が、戦力外通告を受けた理由は、怪我による故障だと思われます。

2011年に試合中、折れたバットが伊藤義弘選手の左脛の内側あたりを直撃し、そのまま救急車で搬送されてしまったんですよね。

その後も、右肩痛発症、脇腹、右肩、ぎっくり腰、右肘、仙腸関節炎と、相次ぐ怪我に見舞われて、故障が頻発してしまいまったんですね。

故障後、伊藤義弘選手は一軍復帰したのですが、投球に精彩を欠いてしまいました。怪我をする前の状態にはなかなかいかなかったようです。

2013年には右肘関節鏡視下の手術を受けたそうですが、その後も登板回数も減っていき2016年10月に戦力外通告されてしまったんですね。

伊藤義弘がテスト不合格で引退!

伊藤義弘,テスト,引退
伊藤義弘選手は、12球団の他に社会人野球の復帰も考えていたそうです。12球団のトライアウトを受けてその際に巨人から声がかかったんですね。

その後、巨人の秋季キャンプに参加し、入団テストを受けたんですが、残念ながら不合格だったためテストが終了した後に引退を表明しました。

Sponsored Link


伊藤義弘選手のコメントがこちら

「未練はまったくない。トライアウトを受けて、テストまで行かない人がほとんどだと思う。テストまで呼んでもらってだめだったので、やりきった感はある」

伊藤義弘選手は完全燃焼したのでしょうね、晴れやかに区切りを付けたみたいです^^

伊藤義弘は引退後の進路は先生!

伊藤義弘,引退,進路,先生
伊藤義弘さんは引退後の進路は、先生の道を目指すそうです。その為、伊藤義弘さんは教員免許を取得するために大学に入り直すそうですよ!

それも学校で野球を教えるため、というよりも純粋に教師になりたいんだとか。すぐに切替えて新たに進む道を見つけているって凄いですよね!

伊藤義弘さんは現在34歳で、子供が3人もいる一家の大黒柱です。そんな伊藤義弘さんの決断は本当に凄いと思います。

そして、第2の人生に夢や目標を見つけている伊藤義弘さんだけにしか、子供たちに教えられないこともあると思いますので、是非教師になって頑張って欲しいですね\(^o^)/