俳優の寺尾聰さんが7月17日からスタートするドラマ「仰げば尊し」に主演で出演します!寺尾聰さんの父親も俳優で、寺尾聰さんの嫁も元女優の星野真弓さんと俳優一家なんですよね^^

それでは寺尾聰さんについて見ていきましょう^^

Sponsored Link

寺尾聰の父は俳優!

寺尾聰,父,俳優
寺尾聰さんの父親は俳優の宇野重吉さんで、宇野重吉さんは第二次世界大戦の前から戦後にかけて長く演劇界を牽引してきた名俳優です。劇団を創設したり、舞台だけでなくテレビや映画でも活躍した日本が誇る役者さんだったんです!

宇野重吉さんの長男として生まれたのが寺尾聰さんで、父親と同じ俳優の道を進んだんですね。

2004年に放送された俳優の石原裕次郎さんの生涯をテーマにしたドラマ「弟」では、寺尾聰さんは父親である宇野重吉役として出演したんです。自分の父親を演じるって一体どんな気持ちだったんでしょうか。

寺尾聰,父,俳優
普通の人では体験できることのない、なんか不思議な感覚だろうなって思います。そして寺尾聰さんにとっては父親を演じるということは嬉しかったとも思います。

寺尾聰さんは若いころ父親の宇野重吉さんと共演も果たしているんです。1968年に上映された「黒部の太陽」、1976年に上映された「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」での親子共演は当時話題となったんですよね~

お二人共昭和の名優ですよね^^

寺尾聰の嫁は元女優星野真弓!

寺尾聰,嫁,星野真弓
寺尾聰さんはの嫁は1979年の資生堂CM『微笑の法則』に出演したモデルさんで、女優もしていた星野真弓さんです。

寺尾聰さんが出演していた『西部警察』の九州ロケで、星野真弓さんがゲスト共演したことがきっかけで知り合ったそうですね~

寺尾聰,嫁,星野真弓
その後星野真弓さんは、ドラマ「池中玄太80キロ」の出演を終えた直後に19歳で俳優の寺尾聰さんと結婚したんです。若くして結婚したんですね!それに結婚当時寺尾聰さんは33歳と、歳の差カップルとしても話題になりました!

現在、真弓さんは3人のお子さんのお母さんだそうで、幸せな家庭を築いているようですね^^

Sponsored Link

寺尾聰がドラマ仰げば尊しに出演!11年ぶりの主演!

寺尾聰,ドラマ,仰げば尊し
寺尾彰さんが7月17日からスタートするドラマ「仰げば尊し」に主演で出演します!寺尾彰さんが連ドラで主演を務めるのはなんと11年ぶりだそうですよ!

寺尾彰さんの役どころは、荒廃した高校の吹奏楽部の顧問でスタッフが大ヒットしたドラマ「ルーキーズ」の脚本家と演出家が再びタッグを組んで、ドラマ仰げば尊しを制作しているそうです。

ルーキーズと同じように学園、学生がメインなので、寺尾彰さんバージョンのルーキーズが見れるかもしれませんね^^

水上京香のかわいい画像!身長や出身大学は?ドラマ仰げば尊し出演