ゴールデンウイークには、子供と一緒にお出かけしてイベントを楽しみたいですよね。そこで子供向けのイベント、子連れで楽しめるイベントを中心に東京のオススメのスポットを紹介します。

東京には色々な子供向けイベント、スポットがありますので、是非ゴールデンウイークをお子さんと楽しんでくださいね。

ゴールデンウイークをお子さんとお出かけする時の参考にしてみてください^^

Sponsored Link

【東京】子供と人気キャラクターで楽しめるイベントスポット

東京 子供 人気 キャラクター イベント スポット
子供に人気のキャラクターやキャラクターの世界を楽しめるイベント・スポットを紹介します。気になるものがあればチェックしてみてください~(≧∇≦)b

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール



2017年4月20日に10週年を迎える横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール。

まさにアンパンマンづくしの世界で、参加体験型ミュージアムには、「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」でしか手に入らないグッズが沢山あります。

毎年ゴールデンウイークにはイベントを開催していて、2017年は10周年ということで、まだ発表はされていないですが、更に記念になるイベントが開催されるのではないでしょうか(*^^*)

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール公式サイトはこちら

三鷹の森ジブリ美術館



「三鷹の森ジブリ美術館」といえば、東京郊外にある有名な観光スポットですよね!

公式サイトのトップページにトトロののメイのイラストと一緒に「三鷹の森ジブリ美術館」のキャッチコピーがあります。

“迷子になろうよ、いっしょに。”

本当に迷子になるんではって思うような迷路みたいな美術館で、好きな順番でジブリ作品の世界を体験できます。

また1本のアニメーション映画が完成するまでを理解できる展示室などもあって、お子さんやジブリファンだけでなくアニメーション映画を作ってみたい、って言う人にもオススメですよヽ(=´▽`=)ノ

三鷹の森ジブリ美術館の公式サイトはこちら

【東京】体験型ミュージアムで子供と楽しめるイベントスポット

Sponsored Link


アトラクションやプロジェクションマッピングなど体験型のイベントスポットを紹介します。家族で体験して盛り上がってみてはどうでしょう^^

宇宙ミュージアムTeNQ



宇宙ミュージアムTeNQは、宇宙好きにはたまらないミュージアム。

宇宙ミュージアムTeNQは9つのエリアで構成されていて、最初のエリア「始まりの部屋」では、古代から現代までの宇宙の経過をプロジェクションマッピングで体験できるんです。

また直径約11メートルの大きな穴が開いたシアター空間があるエリアや、日々の研究が展示に反映されるエリア、宇宙自分診断のある部屋など家族で楽しめるイベントがたくさんあります。

宇宙好きにはオススメのイベントスポットですね!

宇宙ミュージアムTeNQの公式サイトはこちら

ソニー・エクスプローラサイエンス



ソニー・エクスプローラサイエンスは、最先端のテクノロジーを体験できるミュージアムです。

AR(拡張現実)や、顔認識などゲームや音楽、映画などエンターテインメントでよく見られる科学技術を体験できます。

音をテーマにしたサウンドゾーンや光をテーマにしたライトゾーンなど好奇心をくすぐるスポットがたくさんありますよ!

昨年はゴールデンウイークの期間中に「ライブ科学実験ショー」が開催されていたので、今年もあるかもしれませんね(*´ω`*)

ソニー・エクスプローラサイエンスの公式サイトはこちら

日本科学未来館



日本科学未来館は、現在進行形の科学技術を体験できるミュージアムです。

3つのゾーンで構成されている常設展は世界のスケールから社会や暮らしの形、生命と環境の繋がりを捉えることが出来ます。

また実演や体験プログラム、ツールを通してより他体感し楽しめるスペースもありますよ。更に、ドーム型の臨場感あふれる映像が楽しめるドームシアターガイアもあるんです。

イベントも常時色々開催されていますが、昨年のゴールデンウイーク期間に開催されたイベントは、「ゲーム」に関するイベントでした。今年のゴールデンウイークはどのようなイベントが企画されているか楽しみです^^

家族で現代の科学技術に触れてみてはどうでしょう(#^^#)

日本科学未来館の公式サイトはこちら

まとめ

今回はゴールデンウイークに子連れで楽しめるイベントスポットを紹介しました。

今回紹介したスポットは、お父さんやお母さんも楽しめるものもあると思います。そして、結構文化系というか、知的好奇心を揺さぶるスポットに注目して紹介しました。

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね(≧∇≦)