写真家の井上浩輝さんが、2月19日23時に放送される「情熱大陸」に出演します!井上浩輝さんは日本人で初めてナショジオで1位を受賞した写真家なんですね!

井上浩輝さんはキタキツネを中心に動物の写真を撮影しています。井上浩輝さんは写真はどうやら独学でのようですがどうなのでしょうか?

また井上浩輝さんの2017年の個展は開催されるのでしょうか?

それでは、写真家井上浩輝さんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

井上浩輝のキタキツネの写真は独学!

井上浩輝 キタキツネ 写真 独学
井上浩輝さんは、キタキツネを中心に動物の写真を撮影する写真家なんですが、実は写真の専門学校で学んだ経歴はなく、カメラも動物の生態も全部独学なんだそうです。

おまけに井上浩輝さんは写真家を志してまだ5年よいうキャリア。それも井上浩輝さんが自身の写真をSNS上に投稿したことがきっかけとなったんだとか。

そんな井上浩輝さんが、日本人で初めてナショジオの「2016ネイチャー部門」で1位を受賞しました。今後も世界に発信する期待の写真家となりそうですね!

井上浩輝さんの経歴って、とても夢があることではないでしょうか。写真を専門的に学んでいなくても独学でこのような素晴らしい賞を獲得することができる。

そして、井上浩輝さんの写真が話題になったきっかけがSNSだったいうことで、写真家を目指している人たちにとってかなり勇気づけられることだと思います。

日本中誰しもがクリエイター、アーティストになれるチャンスが、平等に訪れる時代が本当に来た感じがしますね!

これまでも、YouTuberやニコ動などの歌ってみたなどでプロデビューしたり、有名になった人はいますが、ちゃんと一つの分野で実績を残した人はいなかったと思うんです。

また井上浩輝さんは現在38歳、写真家を志してまだ5年ということで、30代の方たちにも希望を持たせる話題だと思いますね^^

井上浩輝の2017年の個展は?

Sponsored Link


井上浩輝さんの2017年の個展は、北海道東川町カフェ「ロースターコースター (Roaster Coaster)」で2月4日から開催されています。

また2月26日には井上浩輝さんのトークイベントもあるようです。

また2015年、2016年と東京でも写真展を開催されていたので、2017年も東京で開催されるのではないでしょうか。

ロースターコースター (Roaster Coaster)の公式ページ

井上浩輝が情熱大陸に出演!

井上浩輝 情熱大陸
井上浩輝さんが、2月19日23時に放送される「情熱大陸」に出演します!

「情熱大陸」では、井上浩輝さんがキタキツネを撮影に密着したそうです。キタキツネを撮影するために3ヶ月も車中泊するなど、ものすごい情熱ですよね。

だからこそ、成功したんだとも思います。「情熱大陸」を見ることで、井上浩輝さんが夢を掴んだきっかけや志が分かるかもしれません。

写真家を目指している人はもちろん、写真家ではなくても何か目指しているものがある人は、絶対に見ておいたほうが良いと思います^^