森友学園が4月に開講予定の「瑞穂の國記念小學院」の土地スキャンダル。

現在森友学園がメインで運営している「塚本幼稚園」の悪い噂もあることから、森友学園は右寄りの思想と揶揄されています。

⇛ 森友学園の塚本幼稚園のヘイト問題と口コミがトンデモないらしい

それにともなって安倍昭恵首相夫人が名誉校長を辞任した問題で、このタイミングで辞めたことにどうしても怪しく思ってしまいます。

元々は「瑞穂の國記念小學院」の開設するため、学校法人が「森友学園」が国有地を格安で買い取ったことに端を発します。

もしこの土地スキャンダル問題が表沙汰にならなかったら、安倍昭恵首相夫人は名誉校長を辞任しなかったのでしょうか。

また森友学園の土地スキャンダル問題の真相はゼネコンが握っている、という考え方もありますよね。

それでは、安倍昭恵首相夫人の名誉校長辞任と土地スキャンダルについて見ていきましょう。

Sponsored Link

安倍昭恵はなぜ名誉校長辞任した?

安倍昭恵 なぜ 名誉校長 辞任
安倍昭恵氏が「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長を辞任した事が分かったのは2月23日で、瑞穂の國小學院ウェブサイトから名誉校長のコメントが消えました。

安倍昭恵氏は当初名誉校長を断ったといいます。しかし、「説得されなし崩し的に引き受けた」とコメントしています。その後辞任を申し入れたそうですが、まずそもそも・・・

権力のある人物がなし崩し的に引き受けちゃうの?(´・ω・`)

って感じましたね。。。

安倍昭恵氏は首相夫人という半ば公人ですから、説得されて引き受けてしまったのなら、もう安倍昭恵氏自身の責任ですよね。

また森友学園の教育理念が過剰な愛国主義。国歌斉唱と教育勅語の朗唱を子供たちにさせているそうです。国歌斉唱はそれぞれの考えや理念があります。

しかし、教育勅語は戦後に廃止されて、教育基本法が整備されたんです。

ここでも肯定派と否定派に分かれるのですが、廃止された理由の一つに軍事教育や軍国主義に繋がるということからなんです。

まぁここはその学校の教育方針によるところなので、どのような扱いをするかは自由だと思いますけど。

⇛ 森友学園の塚本幼稚園のヘイト問題と口コミがトンデモないらしい

ただこのような一般の学校法人とは異なる趣の「森友学園」の名誉校長に、安倍昭恵氏は説得されたとはいえ、なぜ引き受けたのでしょうか。

名誉校長になったら少なからず安倍首相の政治活動に影響が出てきそう

というのが一般庶民の僕には思ってしまいますね

そして一度は就任した名誉校長をなぜ辞任したのでしょうか。元々強引に説得されたからやっぱり辞任した、というのも普通のコミュニティでやったら、

アイツなんなんヽ(`Д´#)ノ

って、思われる行動だと思うですよね。もし「森友学園」の土地スキャンダルに関与していなかったとしても、資質を疑います。

安倍昭恵の名誉校長の辞任は土地スキャンダルが起きたから?

Sponsored Link

  • 安倍昭恵夫人や安倍総理が森友学園の寄付金集めの広告塔に使われている
  • 首相夫妻は学校の理念に強い共感を示していたが、1週間で随分変わった
など、真相は分かりませんが、本当に教育理念に強い共感を抱いていたのなら、安倍昭恵氏が名誉校長を辞任した直接の原因は、もう土地スキャンダル問題だと思われても仕方ないですね。

「森友学園」の土地スキャンダルが報道され始めてから、名誉校長の辞任するというタイミングがどうしても怪しく感じちゃいます(;・∀・)

また安倍首相の関与も疑われているようですが、「森友学園」に直接関与していたのは、安倍昭恵氏だけであって安倍首相は名前を使われていただけな気がします。

結局安倍首相が退任する可能性もくすぶっていますが、これの原因も全て安倍昭恵氏の独自行動から起こってしまったことで、それを政治利用されて安倍首相まで火の粉が飛んだイメージですね。

そもそも安倍首相は、リアルタイムで夫人の安倍昭恵氏が、森友学園の名誉校長になったことを知っていたのでしょうか。

世間に知れ渡ったのは2月17日にテレビで放送されたからで、いつ就任したのかが分からないのですが、少なくてもこれより前のはずです。

結局今現在辞任してますから、安倍首相が知った時点で動いても良かったのかなと。

ifになってしまいますが、もし土地スキャンダルが公になっていなかったら、安倍昭恵氏は「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長を辞任していたのかなぁ

森友学園の土地スキャンダルの真相はゼネコンが握っている?

森友学園 土地スキャンダル 真相 ゼネコン
森友学園の土地スキャンダルは、格安で国有地を買い取った森友学園に便宜が図られたのではないか、という疑いです。
  • 安倍首相や安倍昭恵夫人が一役買ったのか?
  • 格安と言われている国有地の価格は本当に不当なのか?
これらが現段階で一番焦点になることでしょうが、いろいろな意見があって真相はよくわからないですね・・・

国有地の価格の不当性は調査結果が出てからだ、という意見もあります。まぁ確かにその通りで結果が出ないうちは不当かどうかもはっきりしないです。

しかし周辺の価格と比べたら明らかに安いし、廃棄物が埋まっていてその撤去費用を差し引いたとしても、こんな安くなるのかっていうのが普通の感覚だと思います。

一般人よりも詳しい政治家やお役所の人たちが不当では?って言ってるんであればやっぱり怪しいって思います。

まぁそう発言している政治家などが見識のある人物という前提はつきますけど(;´∀`)

また森友学園は結構強気で小学校開設を進めていたみたいで、廃棄物が埋まっていたことも知っていたのではないか、と言う噂も・・・

一番最初に森友学園が小学校建設予定の国有地の定期借地を申し込んだわけですが、その時点で安く購入できる事がわかっていたのでは、という疑惑があるようなんです。

この真相は工事費支払いや伝票など、工事の際のお金の流れを管理・把握しているはずのゼネコンが把握しているはずです。

不透明なお金の流れがあったとしたら、安倍昭恵氏云々は土地スキャンダルに関係なくなってくるな、とも思いますけどね。

まぁ安倍昭恵氏の資質不足や安倍首相の夫人の動きの認識不足は思ってしまいますけど。

⇛ 森友学園の塚本幼稚園のヘイト問題と口コミがトンデモないらしい

Sponsored Link