母の日のプレゼントにおしゃれな花はどうでしょう?

花以外の母の日のプレゼントならこちらの記事を参考にしてみてください。

⇛ 2017年母の日の花以外の実用的なおすすめ人気プレゼント一覧!

遠方に住んでいたり、母の日にちゃんと花をプレゼントしたいのであれば、花の通販サイトを利用するのもおすすめです。

おしゃれな花はもちろん、アレンジメントされているものやメッセージカードのサービスをしている通販サイトもありますので、是非参考にしてみてください。

また花の選び方についても解説していきます。

それでは、母の日の花のプレゼントについて見ていきましょう!

Sponsored Link

おしゃれな花の通販サイト

おしゃれ 花 通販
おしゃれな花を販売している通販サイトを紹介します。

PREMIER GARDEN



胡蝶蘭をメインに扱っているフラワーショップで、胡蝶蘭をスタンド花やアレンジメントしてくれます。

高級感のある胡蝶蘭はプレゼントにも非常に喜ばれる花なので、母の日にカーネーションではなく、胡蝶蘭をプレゼントするのもサプライズで喜ばれると思いますよ(*´∀`*)

⇛ プレミアガーデンで確認する

花花




フラワーギフトの専門通販サイトで、ブリザードフラワーや花弁にメッセージを書いたプレゼントなど色々なサービスがあるので、趣向を凝らして見るのも良いですよね!

またラッピングがオシャレでバリエーションが豊富なのも、母の日のプレゼントに向いていますよ~(*^_^*)

⇛ フラワーギフト【花花】で確認する

花キューピット



フラワーギフトの老舗ともいえるフラワーギフトショップですね。可愛らしいものからオシャレなものまでとにかく種類が豊富です。

そして花キューピットは、全国約4,100店が加盟する日本最大のフラワーショップネットワークなので、新鮮な花を素早く届けることが出来ます。

オシャレで新鮮な花をお母さんにプレゼントしてみてはどうでしょう(*´ω`*)

⇛ 花キューピットで確認する

楽天市場



おしゃれなアレンジメントやボックスフラワーのサービスをしている楽天市場内のフラワーショップが色々あります。

楽天市場内の各ショップともおしゃれなアレンジメントやボックスフラワーがあるので、色々見てみると良いですね(≧∇≦)b

⇛ 楽天で確認する

母の日の花の選び方は?

Sponsored Link


ここでは一般的な母の日の花の選び方を紹介します。

母の日の花といえばカーネーションですが、カーネーション以外にも母の日のプレゼントとして選ばれています。

カーネーション以外の花で選ばれているのが、バラ、ガーベラ、ユリ、チュ-リップ、スイートピーです。

まずこれらの花で共通しているのが、花言葉が愛情深く前向きな言葉ということです。
花名 花言葉 花名 花言葉
バラ(赤) 愛情、美 ユリ(白) 純潔
バラ(ピンク) 感謝、しとやか ユリ(黄色)  飾らぬ美
ガーベラ(赤) 前進 チューリップ
ガーベラ(黄色) 親しみ スイートピー 優しい思い出
ガーベラ(ピンク) 愛、美 胡蝶蘭 純粋な愛
ちなみに先に紹介もしている胡蝶蘭の花言葉は他に「幸福が飛んでくる」というのもあります。

上記で紹介した花以外にも、母の日のプレゼントにふさわしい花言葉を持つ花であれば選んでも良いでしょう。

そして、母の日に送る花の形は、花束、アレンジメント、鉢物の3種類になると思われます。

もし母の日に直接手渡しで贈るのであれば花束の形が一番良いですよね。またガーデニングが趣味のお母さんであれば鉢物が喜ばれるでしょう。

遠方で会えない場合やお母さんが花を飾る習慣が無い場合などはアレンジメントが最適です。

アレンジメントは花瓶がなくても、届けられた状態のまま飾ることが出来ます。

最後に

母の日の花は鉄板のプレゼントですよね。最近は色々な花の種類や形があります、そして花+αとして花以外のプレゼントもセットで贈るのが主流になりつつあります。

⇛ 2017年母の日の花以外の実用的なおすすめ人気プレゼント一覧!

是非参考にして、母の日の素敵なプレゼントを選んでみてくださいね(*´∀`*)