アメリカの人気歌手アリアナグランデさんのライブ会場で爆発事件が発生しました。

イギリスのマンチェスターで開催されたアリアナグランデさんのコンサートで爆発騒動があり、19人の方が亡くなられ、50人が怪我をしたとのことです。

この影響で、もしかしたら8月に日本でコンサートをするために来日する予定だったんですが、中止になる可能性も出てきました。

それでは、アリアナグランデさんのライブ会場の爆発事件について見ていきます。

Sponsored Link

アリアナグランデのライブ会場で爆発事件

アリアナグランデ ライブ 会場 爆発事件
イギリスのイベント会場「マンチェスターアリーナ」でアリアナグランデさんのライブが開催されていて、その終了直後の日本時間23日午前6時30分頃に大きな爆発音が聞こえました。

午前9時の時点で亡くなられた方は19人、怪我をされた方は約50人に及ぶそうです。

最初の情報では、アリアナグランデさんのライブ中に起こったとされていましたが、現在の情報ではライブ終了後に起こったそうです。

ライブ会場映像がこちら





また現場にいた女性のコメントがこちら

「周囲がパニックになって、先を争って逃げる中、廊下は人でいっぱいだった。何かが焼ける臭いがしたし、煙が充満していた」

爆発が起こった詳細の場所もコンサート会場の外という情報もありますが、海外の動画やコメントを見る限りは会場の中で起こったのではないかと思われます。

現在、会場の最寄りの駅「マンチェスター・ビクトリア駅」は閉鎖されて、現場周辺に近づかないように呼びかけられています。

また会場「マンチェスター・アリーナ」の近辺では新たな不審物が見つかったという情報もあり、テロの疑いがあります。

アリアナグランデの8月の日本のライブも中止?

Sponsored Link


アリアナグランデさんは、8月12日、13日に千葉・幕張メッセで「デンジャラス・ウーマン・ツアー」のために来日する予定なのですが、今回の爆発事件で中止になる可能性があると思われます。

今回イギリスのマンチェスターアリーナで行われたライブも「デンジャラス・ウーマン・ツアー」で、このツアー中に起こった爆発事故のためツアー自体が中止になる可能性があります。

まだ爆発事件が起こったばかりなので、来日についての情報は出ていませんがアリアナグランデさん自身も相当なショックを受けていると思われます。

その状態でツアーを続行できるのかは微妙なのでは?と思われます。

今後の情報に注目していきます。

ネット上には怒りの声が

Sponsored Link