あのカールおじさんで有名なスナック菓子「カール」が中部地方以東での販売を中止するそうです。

カールはなぜ販売中止するのでしょうか、そしていつ販売中止するのでしょう?

そして販売中止以降は、中部地方以東ということは東京で購入できなくなるので、「カール」を買うのなら西日本で買うしか無さそうです。

それでは、「カール』の販売中止について見ていきましょう。

Sponsored Link

カールはなぜ販売中止する?

カール なぜ 販売中止
カールは1968年に発売された超ロングセラーのお菓子で、約半世紀続いた3世代が知っているスナック菓子です!

カールは1990年台がピークで、売上は約190億円でした。しかし。2015年の売上は約60億円と全盛期の3分の1近く落ち込んでいたそうです。

このため中部地方以東での販売を中止する決断に至ったそうです。

当初は全国での販売中止も検討されたそうですが、長く愛されたお菓子のため全国での販売中止は見送ったんだとか。

東京で「カール」が買えなくなるのは残念ですが、全て販売中止ではないので少しホッとしました。恐らく今後関東、東京では買い占めもあるかもしれないですね(;´∀`)

カールはいつ販売中止する?

カール いつ 販売中止
カールは8月分が最後の生産となるため、中部地方以東では9月からカールが買えなくなります。

ただし、前述したように関西方面、西日本地域では販売は継続されます。

このため東京のコンビニなどで8月までは、買い占めや売り切れが続出しそうな気がしますね。

そして9月以降は関西で購入するか、可能であればネットで購入するしか「カール」を手に入れる方法は無さそうです。

カールは中部以東で買えないから関西で購入!

Sponsored Link


9月以降はカールは関西で購入するしか無いですね。

現在カールの種類は、チーズ味、うす味、カレー味の王道3種類と「大人の贅沢カール」シリーズの熟旨炙りカレー味、濃厚炙りチーズ味があります。
9月以降、関西、西日本で販売されるのは、チーズ味とうす味のみとなります。ということは、

カレー味は無くなってしまうんですね・・・(´・ω・`)

ということで、中部地方以東に住んでいる人は、関西、西日本に知り合いや友人、親戚がいるのなら買っておいてもらうことも出来ますが、いないのであればネットショップを利用するしかありません。

楽天やAmazonで現在も購入できるので、利用してみてはどうでしょう。

楽天で確認する

Amazonで確認する

 

Sponsored Link