バレーボール選手の石井優希選手が、現在開催中のグラチャンバレー2017のメンバーとして活躍中です。

石井優希選手はそのルックスやスタイルからかわいいと評判ですね~(*^_^*)

しかし、一部では石井優希選手は下手だ、という噂があるのですが本当なのでしょうか?

また石井優希選手のインスタやツイッターはあるのでしょうか?

それでは、石井優希選手について見ていきましょう!

Sponsored Link

石井優希(バレー)がかわいい!

石井優希 バレー かわいい
引用:https://www.youtube.com/


石井優希選手はそのルックスとスタイルからかわいいと評判ですが、石井優希選手のプロフィールを見てみましょう。
  • 生年月日:1991年5月8日
  • 年齢:26
  • 身長:180cm
  • 体重:68kg
  • 出身地:岡山県
  • 出身校:就実高校
  • 所属チーム:久光製薬スプリングス
さすがバレーボール選手なだけ合って身長は180cmと高いですが、バレーボール選手の中では普通ってとこなのかもしれませんね~背の高いかわいい女性は憧れます(*´ω`*)

石井優希選手は私服にも注目が集まっているようなので、現在の日本女子バレーボール選手の中では、アイコンあるいはアイドル的な存在なのかもしれません。

石井優希選手は、現在はまだ結婚はしていないようですが、結婚願望はもちろんあるようで、グラチャンバレー2017のアンケートにも書かれていました^^

石井優希は下手くそすぎる?

石井優希 下手くそすぎる
引用:https://www.jva.or.jp


石井優希選手が下手くそだ、という噂があるようですが、そもそも日本代表に選ばれているのですがから下手ってことはないでしょう。

石井優希選手のこれまでのキャリアを見てみると、小学校2年生からバレーボールを始めて、高校の時には春高バレーやインターハイに出場し、高校3年生の時にはキャプテンを務めています。

2010年には現在所属の久光製薬スプリングスの選手としてプレミアリーグに出場しています。翌年の2011年には全日本代表に選ばれている事からも、かなりの実力者だと思うんですよね。

Sponsored Link


石井優希選手の受賞歴も
  • 2013年 – 日韓V.LEAGE TOP MATCH MVP
  • 2014年 – Vプレミアリーグ サーブ賞、2014AVCアジアクラブ選手権 ベストアウトサイドヒッター、上月スポーツ賞
  • 2015年 – モントルーバレーマスターズ – MVP、ベストアウトサイドスパイカー
  • 2016年 – 岡山県スポーツ特別顕彰
  • 2017年 – 2016/17V・プレミアリーグ 敢闘賞
と、確かな実力を証明しています。

ただ多くのスポーツ選手と同じように、石井優希選手もスランプや好不調の波はあるでしょうから、調子が悪い時にそのようなことを言われてしまったのかなって思います。

調子が悪い時の石井優希選手のプレーを見て、「ただかわいいだけ」って揶揄する人もいるでしょうしね・・・(;´∀`)

日本代表選手ですから、決して下手くそなわけないです。グラチャンバレー2017では是非頑張って欲しいですね!

石井優希のインスタやツイッターは?

石井優希 インスタ ツイッター
引用:https://www.flickr.com/


石井優希選手のインスタやツイッターなどのSNSですが、どうやらツイッターはしているようですね!

石井優希選手のツイッター

しかし、インスタはどうやらしていないようです。石井優希選手のアカウントは見つかりませんでした。

ツイッターを見てみると、どうやらSNS利用の禁止期間があるようで、恐らく大会中であったりとかなのかなって思います。

スポーツ選手ですので、第一にバレーボールですからね^^

それにSNSで余計なトラブルに巻き込まれたりするのも怖いでしょうから、チームや会社がきちんと管理しているのかなって思います(⌒▽⌒)

まとめ

現在、グラチャンバレー2017が開催中で、初戦の韓国戦はセットカウント3-0の圧勝でしたが、2戦目のロシアには1-3と完敗しています。

あと3戦あるので、全日本、そして石井優希選手の活躍を期待したいですね(≧∇≦)/

Sponsored Link