いまや日本の代表的歌手で、20年以上一線を走っていた歌姫の安室奈美恵さんが、2018年9月に引退することを表明しました。

いきなりの引退表明でかなり衝撃的なニュースですが、安室奈美恵さんのコメントやコメントからの引退する理由を予想してみます。

それでは、安室奈美恵さんの引退についてみていきましょう!

Sponsored Link

安室奈美恵が2018年に引退!

安室奈美恵 2018年 引退
引用:https://twitter.com/amuronamie0920


安室奈美恵さんは9月16日にデビュー25周年を迎えましたが、本日9月20日に2018年の9月16日に引退することを表明しました。

25周年の1年を最後の1年にすることにしたようです。

妹が大ファンなのでデビュー当初から知っていたので、驚きとともに寂しいですね。

この最後の1年でアルバムやコンサートなど精力的に活動するそうなので、最後の1年はより輝かしく音楽活動してくれそうですのでラストスパートに大注目です!

ちなみに本日9月20日は、安室奈美恵さんの40歳の誕生日です。このことからも今日の表明だったんでしょう。

安室奈美恵のコメント

Sponsored Link


安室奈美恵さんのコメントがこちら

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

安室奈美恵が2018年に引退する理由とは

安室奈美恵 2018年 引退 理由
引用:https://www.pinterest.jp


安室奈美恵さんが2018年9月16日に引退する事を表明しましたが、25周年を一つの節目として引退する理由はなんなのでしょうか。

一番の理由は体力的な問題ではないでしょうか。

安室奈美恵さんといえば、踊りながら歌うというスタイルのパイオニアです。安室奈美恵さん自身もかつて、

「自分より歌が上手い人はいるけど、踊りながら歌える歌手は他にいない」と自負していました。

ダンスの振り付けもあっと言う間に覚えて、振り付け師も驚いたという話も聞きます。

そして、安室奈美恵さんのコンサートはMCが無いっていうことで有名でした。それだけ自身のパフォーマンスに価値を起き、ファンが求めている事も理解していたと思うんですね。

安室奈美恵さんは、歌もダンスも妥協せず、自分のスタイルを貫いて、レベルを高く維持しているからこそ、日本のトップアーティストとして走り続けることが出来ているんでしょう。

ただ安室奈美恵さんも40歳です。さすがに体力も落ちますし運動神経も衰えてしまいます。恐らく今がピーク何だと安室奈美恵さんは考えたのではないでしょうか。

そして衰えて、安室奈美恵さん自身が納得のできるパフォーマンスを魅せられるうちに引退することを決心したのではないでしょうか。

落ちる前に輝いている時に引退する。一番華麗な引き際だと思います。

最後の一年、アルバムやコンサートなど安室奈美恵さんの活動に注目していきたいと思います!(≧∇≦)/