歌手の青山テルマさんが、12月1日放送の「アナザースカイ」に出演します!

中学時代にはロスに滞在していたそうで、「アナザースカイ」ではロスでの思い出を語ってくれるようですね!

そんな青山テルマさんの出身校などプロフィールは、どういったものなのでしょうか。

また青山テルマさんは、中学時代にはタイマンをしていたっていう武闘派(?)だったそうですが、タイマン相手は一体誰なのでしょう?

それでは、青山テルマさんについて見ていきましょう!

Sponsored Link

青山テルマの出身校は?

青山テルマ 出身校
引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0094083


まずは青山テルマさんのプロフィールがこちら
  • 本名:青山テルマ
  • フルネーム:青山テルマじゅり
  • 生年月日:1987年10月27日
  • 出身地:奈良県大和高田市
  • 特技:英会話・ムーンウォーク
  • 身長:161cm
  • 好物:おにぎり・焼きそば・ほうれん草・レモン
青山テルマさんは仕事を始めるまで、焼肉を食べたことがなかったそうなんですね~

そして、意外だったのがキックボクシングをやっていたそうで、バッティングセンターもすきなんだとか。

結構スポーツマンでアウトドア派なのかなって思ったら、3日間一切外出しない事もあるくらいのインドア派のようなんです。

青山テルマさんの出身校ですが、
  • 小学校:大阪のインターナショナルスクール
  • 中学校:アメリカ・ロサンゼルスの中学校
  • 高校:調布のインターナショナル・ハイスクール
  • 大学:上智大学国際教養学部卒業
となっています。大学まではインターナショナルスクールだったようですね。

大学も上智大学ですから、トータル英語が強い、というか得意なのかなって感じの学歴ですね!

青山テルマさんはハーフだと思われがちですが、どうやら父方の祖父がトリニダード・トバゴ人のようなのでクォーターのようです。

青山テルマの中学時代のタイマン相手とその理由は?

Sponsored Link


「アナザースカイ」でも触れられるようですが、青山テルマさんは中学時代にタイマンを張ったことがあったんだとか(;´∀`)

中学時代ですので青山テルマさんがアメリカのロサンゼルスにいた時ですね。

相手は体格の大きなメキシコ人だったそうです。

青山テルマさんは、12歳から15歳まで母親と一緒にロサンゼルスに住んでいたそうですが、アメリカ人でアジア人のために青山テルマさんはいじめられていたそうなんですね。

その反骨心があったのかもしれませんね。気に入らない女子がいると呼び出してタイマンしたそうです。

青山テルマの名曲そばにいるねのPV!



青山テルマさんといえば名曲「そばにいるね」が有名だと思います。青山テルマさんを一躍有名にした曲ですが、どうやら「アナザースカイ」で歌ってくれるようですよ!

青山テルマさんは子供の頃にジャネット・ジャクソンのPVを何回も繰り返し見ていたそうで、10歳の時にはゴスペルを習い始めたんだとか。

小さい頃から歌手を目指していたのかもしれませんね!

アナザースカイではどんな感じの「そばにいるね」が聞けるのか楽しみです(⌒▽⌒)

Sponsored Link