2月9日からピョンチャンオリンピックが始まります!

スノーボーダーの岩渕麗楽選手が、3日目の2月11日にスノーボード女子スロープスタイル予選に出場します!

この予選には岩渕麗楽選手の他に、鬼塚雅選手、広野あさみ選手、藤森由香選手が出場します!

岩渕麗楽選手はまだ16歳の高校生なんですよね~!鬼塚雅選手もまだ19歳ですから若手の台頭が凄まじいですよね!

そんな岩渕麗楽選手はあどけなくてかわいいと評判なんですが、出身高校や経歴はどうなのでしょうか?

また岩渕麗楽選手の両親など家族はどのような家族なのでしょう?

それでは、岩渕麗楽選手について見ていきましょう!

 

~速報~

岩渕麗楽選手の女子スロープスタイルは終了しました。

今回の平昌オリンピックは風が吹き荒れているようで、鬼塚雅選手同様に風で苦しんだようです。

残念な結果に終わってしまいましたが、切り替えてビッグエアで史上最年少メダルに向けて頑張って欲しいですね!

平昌オリンピックの成績

  • 女子スロープスタイル 決勝 : 14位(得点48.33)
  • 女子ビッグエア 予選 : 2/19
Sponsored Link

【動画】岩渕麗楽(スノーボード)がかわいい!

動画 岩渕麗楽 スノーボード かわいい
引用:https://ameblo.jp/reira1214/


まずは岩渕麗楽選手は2001年12月14か生まれの16歳で、現役女子高生ですね~

身長は149cm、体重は44kgと小柄な選手ですが、小さな巨人が現れたって話題になっています!

というのも、岩渕麗楽選手は大胆で豪快なスタイルとジャンプをパフォーマンスすらからだそうですよ!

2017年12月にワールドカップの女子ビッグエアで初優勝し、1月には同ワールドカップのスロープスタイルで2位を獲得したんですね~

更に岩渕麗楽選手は、冬季Xゲームズの女子ビッグエアで、初出場ながら2位を獲得し更に注目を浴びたんですね!

このXゲームズは世界でも限られた選手しか出場できないそうなので、高校1年生ながら世界に認められた選手ってことですね(≧∇≦)b

ちなみに岩渕麗楽選手のXゲームズ出場は日本の女子スノーボード界で最年少出場で、日本としても初の2位ということで一躍日本のエースとして名乗り出ました。

まだ若干16歳であどけなくて、かわいい女子高生にしか見えないですが、今回のピョンチャンオリンピックではメダルの期待も高まります!

そんな日本女子スノーボード界の新星、岩渕麗楽選手がワールドカップで優勝した時の動画がこちらです!



す、凄い女子高生ですよね~(≧▽≦)

岩渕麗楽(スノーボード)の出身高校は?

岩渕麗楽 スノーボード 出身 高校
引用:https://twitter.com/iat_info/status/834701415742189568


岩渕麗楽選手は、岩手県出身で出身中学校は一関市立東山中学校でした。現在はの一関学院高に在学中です。

岩渕麗楽選手のスノーボードの練習は週2回なんだそうです。練習時間は1日5時間ほど。

スノーボードの事はあまり知らないのですが、週2回しか練習していないのは驚きでした。

学校が休みの土日に宮城県の方まで練習に行くそうで、このルーティーンは始めた頃から同じなんだそうで岩渕麗楽選手にとってはごく普通なんだとか。

岩渕麗楽選手が言うには、週2回の練習でも感覚も鈍ることは特に無いそうですが、2017年の夏頃から筋トレをしているそうです。

Sponsored Link


平日の学校が終わったらジムに通って、筋トレを1時間半~2時間行っているそうですね。

平日は毎日筋トレして土日にスノーボードの練習って感じで、やっぱり高校1年生でもトップアスリートな感じがします。

しかし、個人的に思うのは岩渕麗楽選手は恐らく天才肌な気がしてます。もちろん努力の賜物でもあるでしょうけど。

ただまだ16歳ですから身体的にも精神的にも、これからどんどん成長してレベルアップしていくと考えたら、将来がとても楽しみですよね(*´ω`*)

ピョンチャンオリンピックの次のオリンピックもまだ20歳だから、順調に行ったらあと3、4回はオリンピックに出場できる可能性がありますよね!

岩渕麗楽(スノーボード)の両親について

岩渕麗楽 スノーボード 両親
引用:http://toyokeizai.net/articles/-/207545


岩渕麗楽選手の父親は岩渕和宏さん、母親は恵里香さん。お二人とも会社員だそうです。

ご両親が練習や大会に送迎したり練習環境を整える手助けなど、岩渕麗楽選手の競技活動を支えています。

岩渕麗楽選手はまだ16歳ですからね、どんなに才能があっても家族の援助がないと、花は開かなかったと思います。

そして、岩渕麗楽選手がスノボードを始めたきっかけもご両親だそうで、お二人とも元々スノボードをやっていたんだそうですね。

それで岩渕麗楽選手が4歳の時に、雪山に連れて行かれて始めていたんだそうです。

その当時は年に2,3回滑っていたそうで、恐らくこの時はまだスノボードは家族のレジャーって感じだったのかなって思いますね(⌒▽⌒)

だけど、岩渕麗楽選手が小学校に上がる頃には、一人で滑れるようになって毎週末滑っていたそうです。

って事は岩渕麗楽選手は7歳くらいで、もう一人で滑れるようになってたってことですね~環境が良かったというのもありますけどやっぱり凄いなぁ

岩渕麗楽選手には2つ下の妹さんがいるそうで、現在は新体操部に所属しているそうです。

岩渕麗楽選手は、一番応援してくれていたのが、岩渕麗楽選手のおばあちゃんだったそうで、おばあちゃんの支えが大きかったそうです。

ピョンチャンオリンピックもきっとおばあちゃんを始め、日本中が応援していますから、是非表彰台を目指して頑張って欲しいですね!

最後に、世界で数人しか出来ない岩渕麗楽選手のバックサイド・ダブルコーク1080です!本当すごい!!


~ピョンチャンオリンピックに出場するスノーボーダー!~

鬼塚雅はかわいいけど彼氏は?高校や大学はどこ?父親の職業は?



今井胡桃(スノーボード)のかわいいインスタ水着画像!中学や高校は?



平野歩夢は二重や髪型がイケメンな画像!彼女とのプリクラ流出?



平岡卓は目が茶色なイケメンでスケートパーク創設!彼女は前川季月?

Sponsored Link