フィギュアスケート選手の宇野昌磨選手のピョンチャンオリンピックでの活躍が期待されますよね!

宇野昌磨選手は、ピョンチャンオリンピックの1日目2月9日に行われた、団体男子ショートプログラムに出場しました。

この時点では日本は1位で、更に宇野昌磨選手も唯一100点を超える103.25をマークし、種目順位で1位を取っています。

宇野昌磨選手のその後の日程は、2月16日に行われる男子シングル ショートプログラムに出場します。

宇野昌磨選手のピョンチャンオリンピックのスタートは好調なので、是非頑張って欲しいですね!

そんな、宇野昌磨選手の実家は金持ちなんだそうですが、どうなのでしょうか?

また宇野昌磨選手の弟さんは、顔がイケメンでホッケー選手をしているそうです。そして宇野昌磨選手の祖父はハーフで日本画家という噂があるのですが、真相はどうなのでしょうか?

それでは、宇野昌磨選手について見ていきましょう!

Sponsored Link

宇野昌磨のプロフィール!身長や体重は?

宇野昌磨 プロフィール 身長 体重
引用:http://www.asahi.com/topics/word/%E5%AE%87%E9%87%8E%E6%98%8C%E7%A3%A8.html


宇野昌磨選手のプロフィールを見てみます。
  • 生年月日:1997年12月17日
  • 年齢:20歳
  • 身長:159cm
  • 体重:55kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:愛知県
  • 出身中学校:名古屋市立冨士中学校
  • 出身高校:中京大学附属中京高等学校
  • 在籍大学:中京大学スポーツ科学部
宇野昌磨選手の現在の身長が159cmで、宇野昌磨選手の身長は何かと話題になっています。

というのも、男性にしては背が低いからで病気なのでは?っていう、おかしな噂まで流れているみたいですが、これは当たり前ですがデマですねw

確かに日本人の平均身長を見ると、
  • 18歳・・・171.01cm
  • 19歳・・・171.75cm
  • 20歳・・・171.49cm
こんな感じだそうですが、実際に友人や知人、同僚などなど周りを見てみても、背が低い人はいますから、別に病気でもおかしなことでもありません。

逆に小さいのに、スケートリンクの中ではあんなに大きく見えるって凄いですよね!

そんな宇野昌磨選手がフィギュアスケートを始めたきっかけが、日本を代表するフィギュアスケート選手の浅田真央さんらしいんです。

宇野昌磨選手が5歳の頃にスケートリンクに遊びに行った時に、偶然なのでしょうか、浅田真央さんに声をかけられた事がきっかけでスケート始めたのだとか。

その時の画像がこちら

宇野昌磨 プロフィール 身長 体重
引用:https://read01.com/8zoRe2g.html


天才が天才を惹きつけたって感じですかね(⌒▽⌒)

宇野昌磨の実家は金持ち?

宇野昌磨 実家 金持ち
引用:https://this.kiji.is/333608615082509409


宇野昌磨選手の実家は金持ちだという噂があるんですね。

そもそもフィギュアスケートはお金がかかるスポーツですので、それを幼少の頃から続けられている事を考えれば、宇野昌磨選手の実家が裕福で無ければ出来ないですよね。

フィギュアスケートは、レッスン代、遠征費や衣装代、振り付け代などなど色々費用がかかります。

特にフィギュアスケート選手にとっての生命線とも言えるスケートシューズは、安くて2、3万はするそうなのでトップアスリートであれば、20万は普通なんだとか!

シューズに20万って凄まじいですね・・・しかも、スケートシューズは半年ごとに替えていくものなんだとかw

スケートシューズ代だけで、年間40万かかっている計算になりますよね。

プラス、先程挙げた諸々の費用がかかってくるので、一般家庭だとしたら、かなり大変だと思うんですね。

しかし、宇野昌磨選手の実家はかなりのお金持ちのようで、宇野昌磨の父親は名古屋のIT関連の会社を経営しているそうですよ。

宇野昌磨選手の実家には高級ピアノやシャンデリアまであるそうで・・・

これはかなりの金持ちですよね~(*´艸`*)

確かに社長とか起業家など富裕層でなければ、フィギュアスケートは厳しいですよね。家庭環境は運に近いですけど、それも実力のうちですからね。

実際スケートを誘ってきたのが浅田真央さんですから、宇野昌磨選手の運は間違いなく強いと思います!

Sponsored Link

宇野昌磨の弟は顔がイケメンのホッケー選手でモデル?

宇野昌磨 弟 顔 イケメン ホッケー モデル
引用:http://tarot-channeling.com/archives/16469


宇野昌磨選手には弟がいるのですが、弟さんはホッケー選手という情報があるんです。宇野昌磨選手には弟の名前は宇野樹さん。

しかし、アイスホッケーの選手だという情報とフィールドホッケーの選手だ!

っていう情報があったんですよね(;´∀`)

詳細は分からないですが、どうやらアイスホッケーの選手という情報が信憑性が高そうです。

宇野樹さんは、プロのアイスホッケーの選手ではありませんが「中日アイスホッケークラブ」に所属しているそうです。

そして、2014年には全日本少年アイスホッケーの愛知選抜メンバーに選べれたそうで、宇野樹さんも兄譲りの運動神経と言ったとこでしょうかね!

また宇野樹さんは宇野昌磨選手のイケメンな弟しても話題で、どうやらモデルもしているそうですよ、天は二物を与えましたね~

宇野樹さんはまだ高校生ですが、塾や高校の学校案内パンフレットなどに掲載されているそうですよ。

宇野樹さんも身長は165cmほどで、それほど背は高くないのですがまだ成長期ですしね。

ここ数年で一気に背が伸びる可能性だってありますから、今後、もしかしたらモデルで、あるいはアイスホッケー選手として話題になるかもしれないですね!

宇野昌磨の祖父はハーフで日本画家?

宇野昌磨 祖父 ハーフ 日本画家
引用:https://twitter.com/shoma_uno_pic


宇野昌磨選手の祖父は宇野藤雄さんといって、国際的に有名な日本画家で洋画も専門としているようで、様々な日本文化も研究しているそうです。

宇野藤雄さんは現在90歳ですが、まだまだ現役で活動しているみたいですね!

宇野藤雄さんは20歳から画家としての活動を始めて、あの有名な二科展に初入選後、23年連続で入選を果たす偉業を成し遂げているんです。

更に宇野藤雄さんの作品は海外にも出展されていて、数々の海外の賞も獲得しているんです。

更に更に、日本だけでなくブラジル、フランスで個展を開いたり、中国の書法研究員の客員教授を務めたり、ミラノ国際博覧会に展示されるなのど海外でも精力的に活動されているようですね。

あ、忘れてたんですけど、宇野藤雄さんはハーフではなく純日本人ですw

なぜハーフだなんて噂が出たのは謎ですけど・・・(;´∀`)

だから国際的にも知名度が高いそうなんですけど、なんか宇野昌磨選手の家族って凄いですよね。家系的に才能が溢れている家族って感じです。

宇野昌磨選手が、ピョンチャンオリンピックに臨むにあたり、10ヶ月かけて予知絵を完成させたそうで、それがこちら!

宇野昌磨 祖父 ハーフ 日本画家
引用:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180131/spo1801310003-n1.html


素晴らしく偉大な祖父の後押しもありますから、宇野昌磨選手のメダルに期待したいですね!

Sponsored Link