ペルソナ5の声優の豪華一覧!イゴールやモルガナは誰?水樹も出演?

9月15日にペルソナ5が発売されますね~前作のペルソナ4が発売したのは2008年7月ですから8年ぶりの新作となりますね!

今回のペルソナ5は声優陣も注目されているんですよね!豪華な声優陣になっているようですよ^^

ペルソナ5でお馴染みのキャラであるイゴールや、マスコット的なキャラのモルガナの声優は誰なのでしょうか?また人気声優の水樹奈々さんが声優に抜擢されたとか。一体どんなキャラの声優を務めるのでしょう?

それではペルソナ5について見ていきましょう!

 

[quads id=1]

ペルソナ5の声優の豪華一覧!

ペルソナ5,声優,豪華,一覧

ペルソナ5の声優が豪華なことでも話題になっているので、声優の一覧を紹介していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

主人公

ペルソナ5の主人公で舞台となる「私立秀尽学園」に転校してきた高校2年生。こちらの声優が福山潤さん。

福山潤さんといえば、『コードギアス』シリーズのルルーシュ・ランペルージの声優として有名ですね!他にも「暗殺教室」の主人公殺せんせーや「七つの大罪」のキングなどの声優も務めています。

坂本 竜司

「私立秀尽学園」の高校2年生で、問題児。つまりは不良のポジションのキャラですねw

坂本 竜司の声優が宮野真守さん。「DEATH NOTE」の夜神月が有名でしょうかね。そして「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイなどの声優も務めていますね~

高巻 杏

「私立秀尽学園」の高校2年生で、アメリカ系クォーターの少女で、性格は良いけどその派手さから孤立しているキャラです。

高巻 杏の声優が水樹奈々さん。水樹奈々さんは声優をあまり知らない人でも、歌手としてメディアの露出も多いので知名度のある声優さんですよね!

「NARUTO」の日向ヒナタや「戦姫絶唱シンフォギア」の風鳴翼などの声優を務めています。

モルガナ

異世界の謎の黒猫。ペルソナシリーズではこの謎の動物(?)キャラは必ずいますね~(*´ω`*)

モルガナの声優は大谷育江さん。大谷育江さんといえば「ポケモン」のピカチュウがあまりに有名ではないでしょうか^^

他にも「名探偵コナン」の円谷光彦や「ワンピース」のチョッパーなど、人気アニメの声優を務めています!

喜多川 祐介

公立洸星高校の特待生で美少年。美少年キャラも必ずいたような気がしますね~

喜多川祐介の声優は杉田智和さん。「銀魂」の坂田銀時や「ハルヒ」のキョンなどの声優さんですね^^

 

[quads id=1]

新島 真

「私立秀尽学園」の高校3年生で生徒会長。生徒会長もシリーズではお馴染みのキャラですが、今回はまた少し印象が違う気がしますね。

新島真の声優は佐藤利奈さん。「魔法先生ネギま!」主人公ネギ・スプリングフィールドや「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴などの声優さんですね^^

佐倉 双葉

天才プログラマー少女。ペルソナ5ならではのキャラの登場でしょうか!

佐倉双葉の声優は、悠木碧さん。「まどか☆マギカ」の鹿目まどかや「妖怪ウォッチ」の未空イナホなどの声優を務めています。

奥村 春

「私立秀尽学園」の高校3年生で社長令嬢。お嬢様キャラってやつですね(*´∀`*)

奥村春の声優は戸松遥さん。「妖怪ウォッチ」のケータや「ソードアート・オンライン」のアスナなどの声優さんで、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の安城鳴子役で有名ですね^^

明智 吾郎

名前からも分かる通り探偵ですw高校生探偵ですね~

明智吾郎の声優は保志総一郎さん。「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一や「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマトなどの声優を務めています。

イゴール

ベルベットルームの管理者で、ペルソナシリーズには欠かせないキャラですね!

イゴールの声優は津嘉山正種さん。「逆境無頼カイジ」の兵藤和尊の声優や「週刊ストーリーランド」のナレーションをやっています。

カロリーヌ&ジュスティーヌ

ベルベットルームの双子の看守です。今回のイゴールの側にはこの二人がいるんですね~

カロリーヌ&ジュスティーヌの声優は豊崎愛生さん。「けいおん!」の平沢唯や「とある科学の超電磁砲」の初春飾利などの声優さんですね^^

まとめ

ペルソナ5の声優を一覧で紹介しましたが、今回のペルソナ5の声優陣は豪華ですよね~(≧∇≦)b

ペルソナ5の発売日は9月15日なので、忘れずにチェックしたいですね!

ペルソナ5をチェックする