ひかりんちょの出身高校は通信制?中学や大学には進学しているのかも調査!

10代のインフルエンサーとして絶大な人気を誇っているひかりんちょさん。

10代女子のカリスマ的な存在で、最近ではメディアにも多数出演していますね。

そんなインフルエンサーのひかりんちょさんの出身高校が通信制だったという噂があります。

またひかりんちょさんの出身中学や大学に進学しているかどうかも合わせて調査してみました。

今回は10代インフルエンサーひかりんちょさんについて見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

ひかりんちょの出身高校は通信制?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひかりんちょ(@hkr7140)がシェアした投稿

ひかりんちょさんの出身高校は非公表なので調べてみます。

ひかりんちょさんのTwitterでJKになったことを報告していました。

このツイートに対して、「制服で高校がバレる」といった指摘をされますが、ひかりんちょさんは

「まあバレても通信なんで○」

とレスしています。

この事から、ひかりんちょさんの出身高校は通信制の高校だったことが確定しますね。

また後述する出身であろう中学校の場所と一緒の静岡県榛原郡吉田町にある通信制の高校が

「キラリ高等学校」

キラリ高等学校は学習タイプが選べる高校で、通学制と通信制に分かれていて通信制は以下の3つにコースが分かれています。

  • サタディスタイル
  • ウィークリースタイル
  • ネットスタイル

この3つのコースの中でネットスタイルが、仕事やアルバイトを中心に一番自分のペースで高校を卒業できるようですね。

なので、ひかりんちょさんはキラリ高等学校の通信制のネットスタイルだったのではないかと考察します。

 

[quads id=1]

ひかりんちょの出身中学は?

上のツイート画像がひかりんちょさんの中学校卒業式の時のもの。

ひかりんちょさんの制服や校章から、静岡県の榛原郡吉田町にある吉田町立吉田中学校である可能性が高いです。

ひかりんちょさんはSNSを始めたのが小学校6年生のときで、中学に入ってミクチャやTikTokを始めました。

ミクチャやTikTokに投稿しているうちにひかりんちょさんの注目度は上がっていき、中学校1年生の時には先輩から冷やかしに教室に来られたそうです。

そして、中学2年になるとクラス替えがあったことで、馴染めなくなり次第に学校に行けなくなってしまったとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひかりんちょ(@hkr7140)がシェアした投稿

不登校になっていた時もSNSは続けていて、SNSが自分の居場所、救いの場所となったそうです。

この時に当時の所属事務所からスカウトが来たそうで、若干14歳で芸能界への道が開けていったんですね。

SNSが居場所や救いの場となったり、SNSの発信から芸能界の道が拓ける時代なので、今後もひかりんちょさんのようなインフルエンサーになり得る中学生や高校生は出てきそうですよね!

ひかりんちょは大学に進学しているのか調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひかりんちょ(@hkr7140)がシェアした投稿

ひかりんちょさんが大学に進学しているのか調べてみました。

が、ひかりんちょさんの大学についての情報が全くないです。

これまでひかりんちょさんは自身のSNSで中学校の卒業や高校の入学を投稿していました。

また高校の卒業も投稿しています。

しかし、大学を受験していることや大学に進学したことは投稿されていません。

もし大学受験や進学したのなら、ひかりんちょさんはSNSにほぼ100%投稿していると思われるので、それがないという事は恐らく大学には進学していないのではないでしょうか。

現在は事務所にも所属し芸能活動やインフルエンサーとしての活動をしているので、そちらに本格的に活動をしているのでしょうね!

まとめ

ひかりんちょさんは

  • 通信制の高校「キラリ高等学校」に通っていた可能性が高い。
  • 出身中学校は地元静岡県の「吉田町立吉田中学校」である可能性が高い。
  • 大学は自身のSNSに関連の投稿が無いので進学していない可能性が高い。