国本梨紗の大学と学部学科を調査!出身高校や中学など学歴も画像から判明?

タレントの国本梨紗さんは2021年に放送された学園バラエティ番組「超無敵クラス」で一躍注目浴び、ズムサタでは現役高校生初のお天気キャスターを務めたことで話題になりましたね。

2022年現在は国本梨紗さんは大学生になっているはずですが、どこの大学に進学したのでしょうか。

また進学した大学の学部学科も合わせて調査してみます。

今回は国本梨紗さんの出身高校や中学など大学以外の学歴についても、画像から噂になっているそうなので見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

国本梨紗の大学と学部学科を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

国本梨紗(@risa__kunimoto)がシェアした投稿

国本梨紗さんの大学については公表されていませんが、上記のインスタで大学生活が始まっていることを報告しているので、無事大学には進学したようですね。

2021年に国本梨紗さんは高校3年生で話題になり人気が上昇しましたが、最も情熱を注いでいるのが受験勉強ということで志望校を目指して頑張っていたとのこと。

国本梨紗さんが受験生当時のインタビューで

「いまはメディアというものにすごく興味があり、そういう分野について学べる学科に進学できたらと勉強をしています」

引用:マイナビニュース

国本梨紗さんはメディアについて学べる大学学科を志望校としていたと思われます。

現在。国本梨紗さんは東京に上京しているので芸能の仕事も考えると東京の大学の可能性が高いです。

東京の大学でメディアについて学べる学科が存在する大学は約20校あります。

その中で可能性が高いと思われるのが日本大学です。

というのも、後述する国本梨紗さんの出身高校だと噂されている学校が日本大学の准付属校だからです。

その高校の2021年度の卒業生の中で、日本大学に進学した生徒は受験生はの中で最多の278人なので確率は高いと思われます。

それに芸能活動をしながら受験勉強をするって、普通の学生ではかなり難しいことだと思います。

普通の学生は部活に入っていたとしても夏頃には引退し、受験勉強一本になりますしね。

 

日本大学でメディアを学べると思われる学科は以下の2つです。

  1. 法学部一部 新聞学科
  2. 芸術学部 放送学科

の2学部学科です。

日本大学法学部一部新聞学科の偏差値は50~52.5。

日本大学法学部一部新聞学科で学べる内容が以下。

  • ジャーナリズム論
  • ニュース英語
  • コミュニケーション論
  • 日本ジャーナリズム史
  • メディア調査
  • メディアと社会
  • メディアと法
  • 出版研究
  • 政治コミュニケーション

日本大学芸術学部放送学科の偏差値は47.5~60。

日本大学芸術学部放送学科で学べる内容が以下。

  • テレビ番組
  • ラジオ番組
  • 映像技術
  • 音響技術
  • CM
  • 脚本
  • ドラマ
  • ドキュメンタリー
  • アナウンス

上記を見る限り国本梨紗さんがもし日本大学に進学したとしたら、国本梨紗さんの希望に合っているのは芸術学部放送学科だと思われます。

[quads id=1]

国本梨紗の学歴

国本梨紗さんの出身高校や中学など、大学以外の学歴についてもみていきましょう。

国本梨紗の出身高校は画像から判明?

 

この投稿をInstagramで見る

 

国本梨紗(@risa__kunimoto)がシェアした投稿

上記のインスタ画像で制服のリボンにモザイクがかかっているため、そのリボンからどこの高校なのかネットで噂になっていたのが

目黒日本大学高等学校

実際に目黒日本大学高等学校の公式サイトでリボンを見てみると

国本梨紗の高校
引用:https://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/

画像左下の赤いリボンに似ていますね。

この事から国本梨紗さんの出身高校は目黒日本大学高等学校だと予想されているんですね。

 

目黒日本大学高等学校は堀越学園と同じように、芸能人御用達の高校で日本大学の准付属高校です。

芸能人御用達の高校の割に聞いたことが無いなっていう人もいるかと思います。

実は目黒日本大学高等学校の前身は、日出高等学校(日出女子学園)なんですね。

日出高等学校(日出女子学園)も芸能人が多い高校として有名でしたので、聞いたことがある人も多いと思います。

元々、日出女子学園があり2001年度に日出高等学校に改名され、2019年4月に目黒日本大学高等学校に改名されたんですね。

このタイミングで日本大学の准付属高校になりました。

なので、インスタの画像もそうですが高校の特色としても、国本梨紗さんの出身高校が目黒日本大学高等学校というのはかなり可能性が高いと思います。

関連記事

国本梨紗さんは昨年2021年に出演した学園バラエティ番組「超無敵クラス」で一躍注目を浴び、人気が急上昇したタレント。 更に「ズムサタ」でお天気キャスターを務めていますが、現役の女子高校生がお天気キャスターを務めるのは「ズムサタ」史上初[…]

国本梨紗の出身中学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

国本梨紗(@risa__kunimoto)がシェアした投稿

国本梨紗さんは小学校の時に居間の所属事務所アミューズのオーディションを受けて、高校に進学した時に東京に上京しました。

なので国本梨紗さんの出身中学校は、出身地である長野県北安曇郡白馬村にある中学校になります。

長野県北安曇郡白馬村の中学校は白馬村立白馬中学校の一つだけのようなので、国本梨紗さんの出身中学校は白馬村立白馬中学校だと思われます。

最後に

国本梨紗さんは高校生から上京し、着実に活躍の場を広げていっています。

現在は大学生なので大学生活と芸能活動の両立は大変かもしれませんが、ぜひがんばって卒業して欲しいですね!