張本勲のサンデーモーニングの炎上失言一覧!中央大学へ謝罪は?

野球評論家の張本勲氏は、その辛口のコメントで度々炎上し批判されていますね^^;

張本勲氏の考え方は結構偏っていると思いますし、配慮にかけた失言も多いですね。同じ野球評論家の野村克也氏も「選手批判する資格がない」と一刀両断していますw

そこで張本勲氏の炎上した失言をまとめてみました~(≧∇≦)b。

それでは、張本勲氏の炎上した失言について見ていきましょう!

 

[quads id=1]

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言一覧!

張本勲,サンデーモーニング,炎上,失言

張本勲氏は度々配慮にかけた、または昔の思想(?)での配慮にかけた発言をしています。最近では中央大学陸上部が話題となっていますよね^^;

他にも過去に色々失言をして炎上してしまっているんです(^_^;)

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【ダルビッシュ】

張本勲氏がメジャーリーガーの川崎宗則選手に対して、「野球選手として見られてないんじゃないの」「2割2分くらいだったら野球選手じゃないよ」と発言。

これに対してファンがダルビッシュ選手に聞いたところ、「いや、かなりチームに必要とされてますよ!」と川崎宗則選手したんです。

その後、サンデーモーニングのあのコーナーに対して、ダルビッシュ選手がコーナーの存在意義に疑問を呈したところファンから、

「年寄りが自分たちは凄かったって自慢するためのコーナーだと思います」

って答えたんですね、それを受けてダルビッシュ選手が

「メジャーのOBでそういう人たちいないなぁ」

と、それに対して張本勲氏は

「男なら日本に帰ってきて私の前で言いなさいよ。暗闇から石を投げるようなことをしてはいけません」

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【大谷】

日本球界最速となる164キロを叩き出した大谷翔平投手に対しては、

「スピードガンが甘いんじゃないの?今度は165キロが出るんじゃない?」

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【イチロー】

イチロー選手に対しては色々な発言で炎上していますね^^;

「イチローの記録は日米通算での言わば参考記録。日本記録は私。」

「アメリカは勝負してくれるけど、日本は勝負してくれない。」

「王さんだってアメリカでやっていれば、もっとHRを打っていた。」

「だから私の方がイチローよりもすごいんですよ。」

「もう辞めてもらいたいわ。こんな使い方されてたんじゃ。お金もしこたま残っているだろうし、辞めてもらいたいね」

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【カズ】

「カズファンには悪いけどね、もうおやめなさい」

「(J2は)野球で言えば2軍だから、2軍で頑張ってもそんなに話題性がない」

この失言に対して、カズ選手は大人の対応を見せて株を上げましたよね~(≧∇≦)b。

「もっと活躍しろといわれているんだと受け取った。引退しなくていいといわせてみろという思いで(張本氏が)いってくれたと思ってやります」

 

[quads id=1]

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【サッカー女子】

女子サッカーワールドカップでなでしこジャパンが2位になった時の失言w

「スポーツは2番じゃ意味がない!」

この発言に対して、サッカー好きのお笑い芸人達から反発を買っているんだとか・・・^^;

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【水谷】

リオオリンピック卓球男子シングルの銅メダリストの水谷選手が、試合で勝ってガッツポーズを見せた時の失言

「あんなガッツはダメだよ。手は肩より上にあげちゃだめなのよ。『やっつけた』というような態度をとっちゃダメ。この国は『礼に始まり礼に終わる』。ガッツは肩の下まで」

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【浅田真央】

ソチ冬季五輪後の張本勲氏の一言。炎上はしたようですが、でもこれは失言とはいえないと思うんですよねぇ(^_^;)

「真央ちゃんは好きな人も作らず、食べたいものも食べずに頑張ってきた。これからは女の幸せをつかんで欲しい」

ただ浅田真央選手が200点超えをした時の発言は・・・(´・ω・`)

「浅田真央の200点超は審判が採点を甘くしたんじゃない?」
「韓国のキム・ヨナがいなかったからプレッシャー感じなかっただけでしょ」

張本勲のサンデーモーニングでの炎上失言【中央大学】

中央大学陸上部が箱根駅伝の予選会で敗退してしまったことに対しての失言が

「情報によれば内紛があるそうだから…よく考えて立て直した方がいい」

張本勲はサンデーモーニングで中央大学へ謝罪拒否!

張本勲,サンデーモーニング,中央大学,謝罪,拒否

張本勲氏が、中央大学陸上部が箱根駅伝の予選会で敗退してしまったことに対しての発言が事実と異なると、中央大学からクレームが入ったそうなんです。

その後TBS側が謝罪したようなんですが、当の張本勲氏は謝罪を拒否したそうです。。。

翌週のサンデーモーニングでも特に話題に触れることもなかったそうで・・・^^;

おそらく今後も炎上失言は出てくるのでしょうから、張本勲氏のサンデーモーニングでの発言に注目ですねw