今巷で賑わっている森友学園の国有地売却問題。下手すると安倍首相が辞任に追いこまれるのではないかと、進退問題にまで発展しかねない問題になりましたね。

一般庶民の僕にとっては、

何それ?美味しいの?(´・ω・`)

って感じですが(汗。森友学園が右翼という評判がありますが真相はどうなのでしょうか?

また森友学園「塚本幼稚園」のヘイト問題が挙がっています。そして森友学園「塚本幼稚園」の口コミがトンデモな感じらしいのです。。。

それでは、森友学園の塚本幼稚園について見ていきます。

Sponsored Link

森友学園とは右翼?評判は?

森友学園 右翼 評判
ます森友学園そのものについて解説していきます。森友学園は学校の名前ではなく、学校法人の名前なんですね。

学校法人森友学園(がっこうほうじんもりともがくえん)は、大阪市淀川区に本部を置き、幼稚園や保育所を運営する私立の学校法人である

引用:Wikipedia

森友学園は大阪市淀川区に「塚本幼稚園幼児教育学園」と「肇國舎高等森友学園保育園」を運営しています。

森友学園国有地売却で問題になっているのは、4月に開講予定の「瑞穂の國記念小學院」での国有地売却問題のようですね。

森友学園は右翼だという評判もあるのですが、これは森友学園が運営している「塚本幼稚園幼児教育学園」の教育理念によるところが大きいようです。

「塚本幼稚園幼児教育学園」の教育理念は、道徳、優しさ、勉学の他に

日本人としての礼節や愛国心と誇りを育てる

という教育理念があります。他に指導項目に「教育勅語」の朗唱や「君が代」の斉唱があることから、右翼だという評判が挙がっているようですね。

確かにこれらを知ると右寄りの学校だと思いますが、それ自体が悪いことではないですよね。

森友学園の塚本幼稚園ヘイト問題

Sponsored Link


ただ「塚本幼稚園幼児教育学園」の園長を務める籠池泰典氏の教育方針に、疑問の声も挙がっているようです。

大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。

引用:毎日新聞

他にも

保護者向け冊子では「(韓国の)心を引き継いだ人たちが日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と記載。

引用:毎日新聞

 

とか・・・

籠池泰典氏はこの件に対して、

「当園は全ての国を平等に扱っている。HP上の文章は園に批判的な韓国人・中国人の不良保護者がいたから載せた」

引用:毎日新聞

と答えているそうです。確かに不良保護者がいたとしたら経営する側としては腹が立つでしょうし、どうにかしたい気持ちはあるでしょう。

しかしながら、このような発言はヘイトスピーチと言われても仕方のないものだし、韓国人・中国人が嫌いだったとしても過激過ぎる発言です。

少なからず子供たちに影響もあったようですし(´・ω・`)

森友学園の塚本幼稚園のクチコミがトンデモないらしい

森友学園 塚本幼稚園 クチコミ トンデモ
「塚本幼稚園」は「教育勅語」を朗唱しているのですが、なんと2歳の子供にも朗唱させているそうです。

あるお子さんは自由にお絵描きさせると日の丸を描くとか、トイレに行きたいというと怒られるとか、洗脳教育、軍隊教育と揶揄されています。

これは時代錯誤、というか子供が萎縮してしまい自力で考えなくなってしまう教育だと思うんです。

学校教育だけでなく親からの教育にしてもそうですが、小さい頃から締め付けや刷り込みは、大人になってからの考え方や性格、思考の形成に大きく影響します。

ただでさえ自由な発想や自発的な意見を出す教育の場って少ないのに・・・

ちなみにこんなツイートが


もしもこれらが本当であれば相当ヤバイですよね。これは愛国教育ではなくイジメでしかないです。

今問題になっている森友学園の国有地売却問題は、4月に開講予定の「瑞穂の國記念小學院」でも同じようなことが起きてしまう気がします。

その瑞穂の國記念小學院」の名誉校長が安倍昭恵首相夫人だったわけです。話題になっているのは、国有化売却問題なので「塚本幼稚園」は直接の問題とはなっていません。

まぁ問題としては挙げっているようですけど、国会で話題になっているのは瑞穂の國記念小學院」の国有地売却問題なので。

しかし今回の国有地売却問題で、今後「塚本幼稚園」の問題が表面化していくかもしれません。

というか、国有地売却問題が無かったら、特に報道されずに「瑞穂の國記念小學院」が開校していたわけですよね。

ミッション系や仏教系の学校はありますがユニークな規則はあるでしょうが、このような差別的な人格無視的なことはないと思います。

昭和の時代にはとても厳しい学校は存在していましたが、現在でもこのような学校が存在することに驚きです。

まぁこれらの情報が本当であれば、ですが・・・