芸人の島田洋七さんが7月18日の夜7時から放送されるしくじり先生3時間スペシャルに出演します!島田洋七さんは漫才ブームで苦楽を共にしたビートたけしさんとは親友なんですね。

島田洋七さんはビートたけしさんとの美談があるんですよ!また一方で島田洋七さんの話は9割がウソという噂もあるんですがどうなんでしょうか^^;

そしてがばいばあちゃんで有名になった佐賀の自宅はどこらへんでしょうね~

それでは、芸人島田洋七さんについてみていきましょう!

島田洋七とたけしの美談!

島田洋七,たけし,美談
島田洋七さんとビートたけしさんは1980年から1982年にかけて起こった漫才ブームで人が出た苦楽を共にした親友なんですね~

そんな島田洋七さんとビートたけしさんの間には美談があるんですよね。

今では大御所ですが当時ひょうきん族を皮切りに人気絶頂時のビートたけしさん、そんなビートたけしさんがフライデー事件を起こしたんですね。当時これは大々的にニュースになりました。

今起こしたら間違いなく芸人、芸能人として再起不能ですが、当時もビートたけしさんは仕事が全て無くなってしまい完全に干された状態だったんです。

人気があり売れていた頃にはビートたけしさんの周りには、芸能界の友達はたくさんいたそうなんですが、フライデー事件後には、みんなビートたけしさんから離れていったそうです。

島田洋七,たけし,美談
その干されていた当時、ビートたけしさんは沖縄の石垣島へ逃げていたそうで、そこに島田洋七さんは3回もビートたけしさんに会いにきたんだとか。

島田洋七さんは東京の1回の仕事のために一回本土に戻り、また石垣島にビートたけしさんに会いに来てくれたことを後にビートたけしさんは本当に感謝したそうです。

その時にビートたけしさんは、

「自分が一番底辺な時に会いに来てくれたのは洋七だけだ」

と話していました。そしてそれ以来、島田洋七さんとビートたけしさん親友として付き合っているそうです。

口では心配だとか、友達とか言っても本当にしんどい時、困ったときにそばに居てくれるのが本当に信頼できる友達ですよね^^

島田洋七の話は9割ウソ?

島田洋七,ウソ
島田洋七さんの話は9割がウソって言う噂があるんですが、これは実際にビートたけしさんが話していたので噂ではなく、本当だと思いますね~^^;

島田洋七さんがテレビなどに話している事のほとんどが作り話らしく、テレビで話したことと真実は違っていることが多いそうなんです。

これはビートたけしさんだけでなく、明石家さんまさんや島田紳助さんなど同世代の多くの芸人たちが言っていますw

島田洋七,ウソ
ただ島田洋七さんが話す作り話は、人を騙す事が目的ではないので次第に矛盾が生じるのですが関係なく、話をどんどん盛っていくそうなんですね~

ではなぜ島田洋七さんはそのようなことをするのかというと、

マスコミを通して伝える自分の言葉や表現はすべて「芸」であること。芸人は虚像が実像であるかのように見せることが芸人のあるべき姿であり、正体を世間に晒すのは恥であるとする伝統的な芸能哲学によるものであること。

引用:wikipedelia

このような芸に対する考え方から来ているようで、芸人が素を見せることが恥っていうのは芸人としてのプライドや趣があるなぁって感じますね^^

そんな島田洋七さんのウソに引っかかって、後で気づく事を楽しむ事が粋であり、そこで腹をたてるのは野暮ってもんなんですね。

これは島田洋七さんの芸人としての腕前もありますが、性格やキャラクターによる所も大きいと思います。

一般的にみても、イタズラやウソをついても笑って許される人っているじゃないですか。これって周りから愛されるキャラクターな人が多いなって思うんですよね^^

島田洋七の佐賀の自宅は?

Sponsored Link


島田洋七さんの自宅は佐賀にあり、佐賀駅から車で20分ほどのところだそうです。近所の方はみんな島田洋七さんの自宅だってことを知っているようすね~

ちなみに佐賀ではかなり有名でもはや観光スポット的な場所になっているとか!観光バスがよく止まっているというくらいもう知られていて、近所のコンビニでも普通に教えてくれるって噂も・・・^^;

島田洋七がしくじり出演!スタジオ中が涙・・・

島田洋七,しくじり
島田洋七さんが7月18日の夜7時から放送される「しくじり先生3時間スペシャル」に出演します!これまで島田洋七さんがしくじってきたことを赤裸々に話してくれますよ!

終盤ではスタジオ中が涙に包まれるそうです・・・島田洋七さんの気になるしくじりを「しくじり先生3時間スペシャル」でチェックしましょう!