売れっ子作家の大宮エリーさんが7月28日19時に放送されるブレバトに出演します!大宮エリーさんは、作家として大人気なんですが他にも脚本家やCMディレクターなど多彩な活動しているんですね^^

そんな大活躍中の大宮エリーさんの身長や高校、そして旦那さんなどパーソナルなことはどうなのでしょう?また大宮エリーさんが大学を卒業したのが父親がきっかけだという噂もあるんですが、どうなのでしょう?

それでは大宮エリーさんについて見ていきましょう!

大宮エリーの身長や高校は?旦那はいる?

大宮エリー,身長,高校,旦那
大宮エリーさんは作家として活躍中ですが、他にも色々な活動をしています。脚本家、CMディレクター、映画監督などなど多岐にわたるんですよね。多彩な才能を持った女性ですよね^^

そんな大宮エリーさんの身長は公表されていないようですが、雑誌やテレビでは意見すると割と小柄な女性でないかと思いますね~そして高校は横浜の桐蔭学園高校で名門進学校ですね!

大宮エリー,身長,高校,旦那
大宮エリーには旦那さんはいないようで独身のようですね~まぁこれだけマルチで色々な活動していたら正直恋愛する暇もないのではないでしょうか・・・だって脚本家、CMディレクター、映画監督、作家コピーライターにラジオのパーソナリティまでやるんですからねぇ^^;

本当に精力的に動かれている女性ですよね!

大宮エリーの卒業した大学は父がきっかけ?

大宮エリー,卒業,大学,父
大宮エリーさんが卒業した大学はなんと東京大学なんですね!それも薬学部。でも現在は薬関係の仕事はしないですねぇw

そして驚くことに大宮エリーさんは理系科目が苦手だったそうなんです。よく東大薬学部に入学できましたよね、凄いなぁ。理系科目が苦手だった大宮エリーさんが東大薬学部に進学したきっかけは父親にあるそうでなんです。

大宮エリーさんは父親の病気を治したい、っていう気持ちから理系の学部に進学することを決意したそうなんですね。大宮エリーさんは理系科目が苦手だったので、高校の先生に

「数学0点でも受かるところはないですか?」

引用:ウィキペディア

と質問したそうなんですね。これを質問しちゃうのも凄いけど^^;

大宮エリー,卒業,大学,父
そうしたら、先生が勧めたのが東大のだったそうです。浪人はしたそうですが、ちゃんと東大に入学できちゃうところが凄いですよね。ただ大宮エリーさん本人は勉強しているうちに「薬学には向いていない」と感じたらしく、現在も薬剤師の資格は持っていないそうなんですw

おまけに薬剤師の国家試験当日にはリオのカーニバルに遊びに行っていたっていう、行動力と思考がぶっ飛んでますよね~Σ(゚Д゚)

大宮エリーがブレバト出演!

Sponsored Link


大宮エリーさんが7月28日19時に放送されるブレバトに出演します!大宮エリーさんはブレバトでは俳句に挑戦するそうで、作詞家としても活動しているので期待できるのではないでしょうか^^

大宮エリー,ブレバト
コピーライター、作詞家、脚本家など文字を扱うことに長けた大宮エリーさんがどんな俳句を創作するのか、是非7月28日19時に放送されるブレバトでチェックです!