ハロウィンパーティの食事を飾り付け?子供も喜ぶ簡単レシピまとめ!

ハロウィンパーティを盛り上げる要素の一つとも言える食事ですが、ハロウィンパーティにピッタリのアイデア料理で、ハロウィンパーティがより盛り上がりますね♪

ハロウィンならではの工夫や飾り付けで、お子さんも喜ぶような簡単な食事のレシピをメイン、サラダ、スイーツに分けて紹介していきますので、ハロウィンパーティの食事を作る際の参考にしてみてくださいね!

 

[quads id=1]

 

ハロウィン料理の簡単レシピ(メイン)

ハロウィンパーティの食事でメインになりそうな料理のレシピを紹介します。

簡単な料理が多いですが、少し頑張ればオシャレで可愛いハロウィン料理も出来るので参考にしてみてください♪

チキンライスdeハッピーハロウィン

引用:cookpad

チキンライスとホワイトシチューのハロウィンバージョンです!

お子さんが喜びそうなレシピですね♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィン鶏ピラフプレート

引用:Ajinomoto Park

ハロウィンバージョンの鶏ピラフプレートです。

炊飯器で簡単に作れますよ♪

ハッピーハロウィン★ディナープレート

引用:cookpad

ハロウィンっぽさ全開の可愛いディナープレートです♪

かなりオシャレで子供も大人も喜ぶディナープレートですね~!

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィンカレーその1

引用:cookpad

普通のカレーに工夫するだけで、楽しいハロウィンカレーが出来上がります♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィンカレーその2

引用:Rakutenレシピ

こちらも普通のカレーに工夫するだけで、ハロウィンカレーが出来上がります!

こちらはかぼちゃカレーです♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

 

[quads id=1]

ハロウィン料理の簡単レシピ(サラダ)

ハロウィンパーティにピッタリのサラダレシピを紹介します。

前菜やサブ、またメインディッシュにも負けないインパクトのあるサラダ料理もありますよ♪

ハロウィンサラダ

引用:cookpad

いろいろな野菜でハロウィンっぽく飾り付け♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィンサラダランド

引用:Ajinomoto Park

インパクト抜群のサラダレシピで、お子さんも喜ぶかぼちゃの料理です♪

料理時間も約10分程で完成しちゃいます。

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィン豆腐胡麻クリームサラダ素麺

引用:cookpad

ハロウィンパーティにはピッタリのサラダレシピです♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィン トスサラダ トマトカップ

引用:Ajinomoto Park

トマトをハロウィン仕様にした可愛いサラダ料理。

お子さんも喜びそうなサラダレシピです♪

ハッピーハロウィンリース

引用:cookpad

野菜でハロウィンリースのように飾り付けしたサラダ料理です!

豪華で楽しいサラダレシピです♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

 

[quads id=1]

ハロウィン料理の簡単レシピ(お菓子)

ハロウィンパーティにお菓子も欠かせないですね!

お菓子もハロウィンっぽく飾り付ければ子供も盛り上がります♪

おへそマドレーヌのハロウィンおばけちゃん

引用:cookpad

お子さんが喜びそうなマドレーヌのお化けですね~♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

かぼちゃプリン

引用:Rakutenレシピ

オーブンや火を使用しないので

子供と一緒に作れます♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィンアイシングジンジャークッキー

引用:cookpad

ハロウィンバージョンのアイシングジンジャークッキーです♪

ホットケーキミックスを使って簡単に作れちゃいますよ!

材料と詳しい料理の手順はこちら

マシュマロおばけデコ

引用:Rakutenレシピ

みんなでワイワイ作れるマシュマロスイーツです♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィンかぼちゃマフィン

引用:cookpad

ハロウィンバージョンのマフィンです!

こちらもホットケーキミックスを使って簡単に作れちゃいます♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

ハロウィンの簡単ブラックココアパウンド

引用:Rakutenレシピ

ハロウィンパーティにはピッタリのパウンドケーキです。

表面は真っ黒ですが、中身はかぼちゃ色のハロウィン仕様のパウンドケーキです♪

材料と詳しい料理の手順はこちら

↓↓その他のハロウィンの記事は↓↓

最後に

ハロウィンパーティにオススメの食事をメイン、サラダ、スイーツに分けて紹介しました。

ハロウィンパーティで用意する食事は、アイデア次第で色々な料理ができます。

是非、お子さんが喜ぶような料理を作って、楽しい食事にしてくださいね♪