ハロウィン仮装コスプレの女子の定番人気はかわいい?かっこいい?

ハロウィンの楽しみといえばコスプレですよね!

今回はハロウィンで女性が仮装する定番のコスプレの種類を一覧で、人気の高いコスプレをランキング形式で紹介していきます。

女の子のハロウィン仮装で定番で人気なのはかわいいコスプレでしょうか?それともかっこいいコスプレでしょうか?

ハロウィンの女性のコスプレは、どんなコスプレが定番で人気なのかが分かると思います。

今年のハロウィンのコスプレは可愛い仮装でいくのか、それともかっこいい仮装にするか是非参考にしてみてくださいね!

それでは、ハロウィンの女子の仮装コスプレについて見ていきます。

 

[quads id=1]

 

ハロウィンの女性の定番仮装コスプレの種類一覧!

ハロウィンの女性の仮装コスプレの中で、定番になっている種類一覧で紹介します。

どのゆな仮装が定番のコスプレなのか、参考にしてもらえると思います♪

魔女

女性のコスプレの中では定番のコスプレですね。

魔女のコスプレは色々な種類やパターンがあるので、定番だけど個性を出しやすいと思います♪

ドレスと三角帽子があれば魔女のコスプレはできそうだし、可愛い感じにも綺麗な感じに仮装できますね!

黒猫

黒猫のコスプレも魔女以上に振り幅が広い仮装だと思います。

定番ですがカッコイイ仮装にもかわいい仮装にも、さらにセクシーな仮装もできちゃいます!

どんな黒猫のコスプレをしたいかで印象が色々変わる、まさしくネコのような仮装ですね~♪

小悪魔

魔女とにた系統ですが、こちらも定番なコスプレです。

衣装やメイクによってはカッコイイ感じのコスプレになるのでしょうが、小悪魔のコスプレは可愛い感じの仮装が多いですね♪

ヴァンパイア

吸血鬼も定番なコスプレですが、キバを付けたり血のメイクなどヴァンパイアっぽくしないと、魔女と違いが分かりづらい仮装になりがちなので、一工夫するのが良いですね♪

女ヴァンパイアはやっぱりカッコイイですね~!

かぼちゃ

ど定番のかぼちゃのコスプレ。

可愛い、面白い定番の仮装ならこれですね!

親子やカップルで一緒にコスプレするのも良いですね♪

天使

ハロウィンに関係なく定番なコスプレって感じですね~

かわいいコスプレの鉄板な仮装です♪

ふしぎの国のアリス

こちらもど定番のアリスのコスプレ。

ドレスにフリルエプロン、そしてリボンのカチューシャが鉄板のかわいいコスプレです♪

赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんのコスプレ可愛い感じのコスプレですが、仮装によっては、かっこいい感じにもなりそうですね♪

[quads id=1]

ハロウィン仮装コスプレ人気ランキング女子編!

女子が仮装する定番のコスプレを紹介しましたが、仮装次第でかっこよくも可愛くもなるコスプレもありましたね。

ここからは女性のコスプレで人気のコスプレをランキング形式で紹介します。

10位:スチュワーデス

ミニスカスチュワーデスのコスプレが10位です。

ハロウインパーティはもちろん他のイベントでも活躍できそうですね!

CA気分でハロウインパーティを盛り上げてみてはどうでしょう♪

 

9位:ナース

ナースのコスプレも人気があり、清楚系からセクシー系まで様々。

王道の白やピンクの制服から青や黒など、バリエーションも豊富なので探す楽しみもあるかも!

ナースのコスプレは可愛い感じの仮装ですね~♪

 

8位:エヴァ

根強い人気のエヴァのコスプレは、ハロウィンの仮装でも人気が高いですね。

ウイッグを使って綾波レイにコスプレする人も多い、コスプレの中では鉄板の仮装です♪

 

7位:魔女っ子

魔女っ子・・・魔女の宅急便のキキのコスプレですね♪

ハロウィンのコスプレとして人気も高く、可愛い仮装で箒も用意すればまさしく魔女っ子です。

このコスプレはハロウィンだけでなく、文化祭や楽器の発表会で来ていった人もいるそうですよ!

 

6位:ミニーマウス

6位はディズニーの人気キャラクターのコスプレです。

可愛いからコスプレしてみたい!という感想も多く、女の子の間では人気のコスプレのようですね!

ハロウインパーティで可愛く目立ちたいのなら、このコスプレはおすすめです♪

 

 

[quads id=1]

5位:チャイナ服

チャイナ服もコスプレとして人気があるようで、かっこよくもセクシーにもなりますね。

チャイナ服も色々な種類がやバリエーションがあって、際どいものから大人っぽい仮装まで幅広いので、チャイナ服でカッコイイ仮装をしてみるのも♪

 

4位:メイド

メイドの仮装はハロウィンでも人気のコスプレですね。

カラーバリエーションもスタイルバリエーションも豊富なので、自分好みの仮装が出来ると思います♪

もちろんハロウインパーティだけでなく、イベント全般に利用できます。

やっぱりメイドのコスプレは男性からも人気は高いですね~♪

 

3位:ポリス

ミニスカポリスのコスプレですね~

男性のコスプレの中で一番人気がポリスなので、カップルでポリスのコスプレするのもいいかも!

ハロウィンでは人気の高いコスプレで、かっこいいコスプレをしたいのならポリスの仮装ですね♪

 

2位:セーラー服

セーラー服はコスプレの中でも人気が高い仮装で、イベントや舞台衣装としてセーラー服の仮装をする女性も多いようです。

またハロウィンのコスプレでも人気は高く、女子高生になりたいっていう女性が多いようですね♪

また男性にもやっぱり人気は高いですね~

 

1位:不思議の国のアリス

定番のコスプレが圧倒的に人気で1位です♪

定番ですが人気も高く、アリスコスチュームは女性にとって憧れな仮装なのかもしれませんね。

かわいいコスプレをしたいのなら定番人気のアリスのコスプレですね!

 

最後に

ハロウィンの女子の定番のコスプレ、人気のコスプレについて紹介しました。

ハロウィンで女性がするコスプレで人気が高いのは、定番のコスプレが多いようです。

また女子の仮装はかっこいいコスプレよりかわいいコスプレをした女性が多いようです。

一方でかっこいいコスプレ、セクシーなコスプレをしたい女子もいるので、ハロウィンではあなたが着てみたいコスプレをするのが一番だと思います。

是非今回の定番の一覧と人気ランキングを参考にしてみてくださいね!

好きなコスプレで楽しいハロウィンを過ごしてください♪