ハロウィン仮装コスプレの子供の定番人気を男の子女の子別で紹介!

ハロウィンは子供にコスプレさせる親御さんも多く、また子どもたちが積極的仮装しますよね

ハロウィンで子供が仮装する定番のコスプレや人気のコスプレは、どのような仮装なのでしょうか。

子供が仮装する定番のコスプレを一覧で紹介します。

また子供人気のコスプレは、男の子と女の子別でランキング形式で紹介していきます!

今年のハロウィンで子供に着させるコスプレに悩んでいるお母さんお父さんは、是非参考にしてみてくださいね♪

それでは、ハロウィンの子供のコスプレについて見てみましょう!

 

[quads id=1]

 

ハロウィンの子供の定番仮装コスプレの種類一覧!

ハロウィンの子供の仮装コスプレの中で、定番になっている種類一覧で紹介します。

どんな仮装が定番のコスプレなのか、お子さんも喜ぶようなコスプレをする参考にしてみてくださいね♪

魔法使い

子供の定番のコスプレです。

特に女の子のお子さんに多いですが、男の子でもアリなコスプレですね

可愛い感じの仮装はお子さんも喜ぶでしょうね♪

黒猫

女の子のお子さんのコスプレで、大人の女性にも定番のコスプレということで、女性全般に定番の仮装だと言えそうです。

子供の黒猫の仮装は猫耳と尻尾が可愛いコスプレです♪

ヴァンパイア

ヴァンパイアのコスプレは男の子でも女の子でもどちらの定番の仮装です。

大人っぽい感じにするのが、また可愛いコスプレになりますね~♪

悪魔

魔女との違いは分かりづらいですが、デビルの羽をつければ悪魔っ娘のテイストは出ますね。

女のお子さんに定番の可愛いコスプレです♪

お姫様

女の子なら絶対にしてみたいお姫様のコスプレです。

お姫様といっても幅広く、色々なドレスがあるので色々選んでみるのも良いかも♪

ミニオン

ミニオンのコスプレはハロウィンにもピッタリで定番ですね~

男の子ででも女の子でもどちらでも可愛らしく仮装できますよ♪

海賊

男の子がしてみたいと思おう定番のコスプレです。

ミニ・ジャック・スパロウになれば、ハロウインパーティの主役になっちゃうかも♪

 

[quads id=1]

ハロウィン仮装コスプレ子供の人気ランキング(男の子編)!

ハロウィンの仮装の子供の定番のコスプレを紹介しました。

男の子と女の子両方で定番のコスプレもあるので、色々検討してみてはどうでしょう

ここからは子供のハロウィンの仮装で、人気のコスプレをランキング形式で紹介します。

まず男の子の人気コスプレランキングから!

10位:海賊

海賊のコスプレが10位です。

男の子には人気のコスプレで、仮装したがる男の子も多いようですね。

実際にコスプレをした男の子の親御さんの感想も、かっこよくて子供も気に入っていたと評判のようです♪

 

9位:バズライトイヤー

トイストーリーの人気キャラクターがランクイン!

バズ・ライトイヤーのコスチュームはロボット感もあって、男の子には憧れです。

特にバズ・ライトイヤーが大好きなお子さんにはオススメですね~♪

 

8位:ピーターパン

ピーターパンの仮装は子供にも大人にも人気のコスプレですね!

お母さんにも人気の高いコスプレのようですね♪

 

7位:ダースベイダー

スター・ウォーズの人気キャラクターがランクインです!

スター・ウォーズ好きの男の子に人気の他に、子供にコスプレさせたいという親御さんも多いようですね♪

ハロウインパーティだけでなく、お遊戯会や誕生日パーティーでも活躍できますね!

 

6位:マリオ

いまだに根強い人気を持つマリオのコスプレ。

子供が仮装すると可愛らしいと大人に人気のコスプレでもあります。

マリオとルイージのコスプレをする兄弟もいますね~♪

 

 

[quads id=1]

5位:スパイダーマン

ハロウインパーティでは鉄板のスパイダーマンのコスプレです!

スパイダーマンは子供に人気のキャラクターなので、仮装したがる男の子も多いです。

ハロウインパーティでも目立つこと間違いないですね~♪

 

4位:マイク

モンスターズ・インクの人気キャラクター「マイク」のコスプレです。

特に小さいお子さんに大人気で、ハロウインパーティはもちろん幼稚園や保育園の催しものでも活躍しているようです♪

 

3位:ウッディ

トイストーリーの人気キャラクターウッディーのコスプレが3位。

ハロウィンでのコスプレでも人気ですが、ディズニーランドに行くために仮装する事も多いようですね!

バズ・ライトイヤーと同じく人気の高いトイストーリーのコスプレです♪

 

2位:ドナルドダック

ディズニーキャラクターの仮装ではお馴染みのドナルドのコスプレ。

こちらもウッディと同じく、ディズニーランドに行く時にも仮装させる親御さんが多いコスプレです。

おしりのモフモフが可愛いと評判のコスプレですよ♪

 

1位:トランプボーイ

ふしぎの国のアリスのキャラクターのトランプボーイが1位!

個人的にはとても意外だったのですが、とても人気のあるコスプレのようです。

ハロウインパーティやディズニーランドに行く時のコスプレでも活躍している仮装で、思っていた以上に可愛いコスプレだった、と評判のコスプレのようですね♪

 

ハロウィン仮装コスプレ子供の人気ランキング(女の子編)!

次は女の子の人気のコスプレランキングです!

10位:ゴシック

令嬢のゴシックドレスが10位。

ゴシック調のお嬢様系のコスプレでハロウインパーティだけでなく、入学式や発表会などフォーマルなシーンでも活躍できるコスプレですね♪

 

9位:ドナルド

ドナルドの仮装は、男の子にも女の子にも人気のコスプレのようです。

ドナルドの仮装は男の子というイメージがありますが、女の子が仮装してもかなり可愛い!とお母さんたちには評判が良いコスプレですよ♪

 

8位:プリンセス

お姫様の仮装は女の子には大人気のコスプレですよね!

やっぱり綺麗でかわいいドレスを着たい女の子は多いですし、小さなプリンセスとしてみんなの人気者になること間違いなしですね~♪

 

7位:ミニー

お馴染みのミニーのコスプレは、やっぱり女の子には根強い人気ですね~

ディズニーランドに行く時に仮装することが多いですが、ハロウインパーティでも人気のコスプレですよ♪

 

6位:ティンカーベル

ティンカーベルのコスプレの特徴はなんと言っても妖精の羽。

羽付きのコスプレで可愛いと評判の仮装ですね♪

ディズニーランドに行く時の衣装としても人気のコスプレです。

 

 

[quads id=1]

5位:ラプンツェル

グリム童話『ラプンツェル』のお姫様のコスプレ。

プリンセスのコスプレの中でも特に人気があって、少しクラシカルなデザインも人気のようですね♪

とても可愛いコスプレなので、みんなからも注目される仮装ですね!

 

4位:赤ずきん

赤ずきんの仮装は特に小さいお子さんに人気のコスプレです。

赤ずきんのエプロンドレスは女の子からの人気もとても高く、アリスにするか、赤ずきんにするか迷う事も多いみたいですね♪

 

3位:白雪姫

白雪姫の仮装はハロウィンのコスプレでも大人気です。

ハロウインパーティやクリスマス、ディズニーランドなど色々なシチュエーションで活躍できることも人気の一つのようですね♪

 

2位:不思議の国のアリス

アリスの仮装は大人の女性にも人気の高いコスプレで、ハロウィンでは大人気の可愛いコスプレですね~♪

白雪姫、赤ずきん、アリスのコスプレを制覇しようと思っているお母さんたちも多いみたい?

 

1位:シンデレラ

1位は女の子の憧れシンデレラのコスプレ。

他の上位のコスプレと同じく、ディズニーに行くときの仮装としても使えるコスプレで豪華で綺麗なドレスは女の子の憧れですね♪

 

最後に

ハロウィンの子供の定番のコスプレと人気のコスプレを紹介しました。

子供のコスプレは、ディズニーやピクサーのキャラクターがやっぱり人気があるようですね。

また女の子はプリンセス系のコスプレの人気が高く、童謡のコスプレも根強い人気です。

ハロウィンでの子供の仮装はどのコスプレをしても可愛いですし、色々な種類があるので、どのコスプレにするか参考にしてみてくださいね!

楽しく可愛くコスプレして、家族で楽しいハロウィンを過ごしましょう♪