100均の便利グッズ

生活・健康

【100均】賃貸におすすめな便利グッズ7選!収納やインテリアに!

100均には色々な便利グッズがありますが、オススメしたい便利グッズを7つ紹介します。

特に賃貸のマンションやアパートでも使えるような、100均グッズを見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

傷をつけずに掛けるだけ「かもいフック」

鴨居に付けるだけなので、賃貸でも傷を付けること無く壁掛けができます。

取り付けも鴨居にかけてネジで固定するだけなので、誰でも簡単にできますね!

「かもいフック」を活用すれば棚を増やしたり、引っ掛けたりして収納スペースを増やすことができるんです。

部屋の収納スペースが足らない場合にかなり重宝しますね。


またハンガーを「かもいフック」に引っ掛けて洋服をかけたりできるし、洗濯物を干す時にも有効活用できますね。雨の日には室内干しや、洗濯物の仮干しにも活用できそうです。


また「かもいフック」を2つと「突っ張り棒」を使えば、さらに物を吊るすスペースが作れたり、カーテンレールにすることも可能です。


更に、「かもいフック」を2つと「ワイヤーネット」を使えば、小物の収納やベルトハンガーにもなりますね。

他にどのような使い方をしているかツイッターで調べてみると、ヘッドホンスタンドに使っている人が多いようですよ。


確かにヘッドホンスタンドとして使い勝手良いかも!ケーブルもまとまりやすいし、かなり便利だと思います。

部屋をプチリフォームする「リメイクシート」

100均の便利グッズ

2015年頃からDIYがブームになるのと比例して、「リメイクシート」も人気が出だしましたね。

100均の「リメイクシート」はダイソーとセリアによっても店舗によっても扱っているデザインの種類が違うようです。

壁に使うのはもちろん、冷蔵庫や玄関のドアに使ったりキッチン周りに使ったりと色々アイデアをこらしているようですね。

壁が傷つきにくいので賃貸の部屋でもにプチリフォーム気分を味わえる便利グッズです。

頻繁に新しい種類が出ているようなので、近くの100均ショップで柄を確認してみるのも面白いかも♪

アイデアしだいで色々使えるオシャレな「アイアンバー」

100均の便利グッズ

「かもいフック」と同じく収納に大活躍する「アイアンバー」。

アイアン素材でシンプルなデザインなので、「かもいフック」よりもオシャレ感はありますね!

「アイアンバー」は1本のバータイプ、2本のバータイプに加え、アイアンバー付きの木製ラックも揃っているそうです。

「アイアンバー」はタオルハンガーやハンガーラックが主な用途ですが、バーにS字フックを取り付けて小物やカップの収納にも使えます。

他にも落下防止用のバーに使ったり、ワイングラスホルダー、スリッパやトイレットペーパーのホルダーとしても使えますよ。

リメイクシートのテープ版「ウォールラインステッカー」

部屋の壁や家具などをオシャレにアレンジできる100均便利グッズとして「リメイクシート」を紹介しましたが、「ウォールラインステッカー」はそのテープバージョン。

シールみたいに貼れるので簡単に使えて、衣装ケースやゴミ箱など主に家具のオシャレに便利なグッズですね!

また猫や犬などペットが傷つけたり汚してしまった壁の一部に使ってオシャレに工夫している人も。

部分的に貼りやすいのが「ウォールラインステッカー」のメリットって感じですかね~

「ウォールラインステッカー」が便利なのは剥がすのも簡単なので、部屋のイメージチェンジが思いのままにできるのも便利なとこですね♪

見た目もスッキリに収納できる「マグネットタイプ傘立て」

玄関ドアにくっつければ、あっという間に傘立てができちゃう個人的にはかなりのスグレモノだと思っています!

賃貸物件の中には、玄関周りで傘が置く場所など活用できるスペースが無かったりしますが、この「マグネットタイプ傘立て」で傘立てとしてだけではなく、色々な収納スペースを確保してくれそうです。

玄関ドアだけでなく冷蔵庫に貼り付けて、ペンやハサミなど文房具や小物を収納したり、掃除道具やサランラップのホルダーとしてもつかえます。

他にもマグネットが使える素材の洗面台や浴室であればで、色々活用できますよね♪

穴の跡が目立ちにくい「ピンフック」

100均の便利グッズ

壁に刺すピン部分が斜めになっているので、ずり落ちにくく穴が目立たない「ピンフック」。

賃貸住まいで穴を開けて壁掛け収納をする場合にはとてもお得ですね~

取り付け方法もストッパーを外してから押し込むだけなので、誰にでも簡単に使える便利グッズです♪

壁の穴を簡単修復「壁の穴埋めパテ」

賃貸住まいのこころ強い味方となる「壁の穴埋めパテ」。

壁の小さな穴やひび割れの隙間を埋めてくれる補修材です。

「壁の穴埋めパテ」を穴に入れてヘラでなじませれば、目立なくさせることが出来ます。

流石に大きい穴は難しいでうけど、画鋲やピンなどの小さな穴やちょっとしたひび割れの隙間には活躍してくれますよ!

まとめ

100均の便利グッズ

賃貸住まいでも使える便利な100均グッズを7つ紹介しました。

  • 「かもいフック」
  • 「リメイクシート」
  • 「アイアンバー」
  • 「ウォールラインステッカー」
  • 「マグネットタイプ傘立て」
  • 「ピンフック」
  • 「壁の穴埋めパテ」

収納スペースを広げたり、賃貸でも壁を極力汚したり傷つけること無くオシャレにインテリアしたりできる便利グッズです。

また最後の「壁の穴埋めパテ」は、壁の穴を目立たなくさせる賃貸住まいには助かるグッズだと思います♪

個人的には「マグネットタイプ傘立て」はかなり便利です。マグネットの強さに当たり外れがあるのは…まぁ値段考えたら仕方ないかなぁとw

1これだけ使える100均グッズはコスパも高いですから、ぜひ近くのダイソーやセリアなど100均ショップでチェックしてみてください!

Sponsored Link

関連記事

  1. 生活・健康

    お歳暮の喪中の時のマナーとは?お送り状やお礼状はどうする?

    お歳暮を贈るが相手が喪中だった場合、贈ったら失礼になるのではないか、と…

  2. 生活・健康

    チラリッカは置き換えダイエットにも最適のスーパーフード!

    チラリッカはセレブ愛用のスーパーフード!チラリッカは、健康先進…

  3. 生活・健康

    【2017夏】ローソン新商品スイーツ!お菓子やデザートはこれ!

    ローソンのスイーツの2017年夏の新商品が発売されています!夏…

  4. 生活・健康

    2019年のゴールデンウィークは10連休決定?子供や社会人の影響

    2019年に平成が終わることで、2019年のGWが10連休になるという…

  5. 生活・健康

    年賀状の手作りアイデアはマスキングテープ?子どもならスタンプ?

    年賀状を手作りで作る時、どうやって年賀状を手作りで作成するか、悩むこと…

  6. こたつ,フローリング,直接,ラグ

    生活・健康

    こたつをフローリングに直接ではなくラグを!カビと湿気の危険は?

    最近ではフローリングでこたつを利用する人も多いと思いますが、そこで気に…

ハロウィン関連記事

クリスマスコフレ2018♪

最近の記事

  1. 100均の便利グッズ
  2. ジバンシィのクリスマスコフレ2018
  3. ディオールのクリスマスコフレ2018

関連コンテンツ



PAGE TOP
error: Content is protected !!