芸能人・著名人

Kokiの新聞全面広告のメッセージと視聴者が感じるゴリ押し感

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘でモデルのKokiさんが新聞74紙の全面広告に登場し、そこに隠されたメッセージがあると話題になりました。

Kokiさんが新聞74紙をジャックし、そこに隠されたメッセージで話題になっているのですが、同時に大衆や視聴者は徐々にゴリ押し感を感じるようになってきたようです。

そこで、Kokiさんの新聞74紙の全面広告と底に隠されたメッセージについて、そしてKokiさんのゴリ押しに関して考えてみようと思います。

Sponsored Link

 

Kokiの新聞全面広告ジャック

Kokiさんが本日10月15日付けの新聞74紙にて全面広告で登場しました。

その広告が1ページ全面にKokiさんのドアップの画像が掲載されていて、右上に1文字のひらがなが。

今週15日から始まる新聞週間にちなんでの広告だそうで、平成最後の新聞週間ということで次の時代にも新聞を好きでいいてほしいという思いから今回のような広告を打ったようです。

新聞74紙だから新聞を読んでいる人の大半がこの広告を見ることになるのでインパクトは抜群ですよね。話題性もあるし。

まぁこの広告自体よりもKokiさんに喰われた感はある気がしますけど…

あと新聞を取っていない家庭も最近は多いので、新聞の広告じゃなくてネットで見たという人のほうが多いかも。

Kokiの新聞全面広告のメッセージとは

この74紙全面広告には一文字のひらがなが掲載されていて、ざざっと一覧を紹介します。

74紙を一気に眺めると流石に凄いですね。

上記画像を見るとそれぞれの新聞の広告の右上に、かるたのようにひらがなが掲載されますよね。

北から南の順になっていて、これをつなぎ合わせると

私はまだ知らない。この国のことや、世界のこと。知ろう、強くなるために。
知ろう、一歩踏み出すために。知ろう、自由をまもるために。新聞で未来をひらこう

このようなメッセージが隠されていたんですね。

これが新聞社からのメッセージであり、新聞に触れて読んで欲しいという思いですよね。

Kokiさんを起用した理由としては、

「強く純粋なまなざしで未来を見つめ、自分の力で未来をひらいていこうという意志を感じさせる」

確かにKokiさんは15歳と将来、未来を担う若者であり、キムタク譲りの目力があるので広告としてインパクトは抜群だと思います。

この広告はニュースで知りましたが、新聞社がこういうことするんだなぁって思ったくらいで特に悪い印象も無かったです。

ちなみにKokiさんの事は知っていましたが、全く興味がなかったのでこの広告で初めてちゃんと顔を見ました…汗

本当に木村拓哉さんにそっくりですね。イケメン女子ですな~

Sponsored Link

Kokiに対して視聴者が感じるゴリ押し感

 

View this post on Instagram

 

ELLE. November @bulgariofficial #bvlgari

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

このニュースを知った時に、視聴者というのか見ている側、受けて側は

かわいい!、綺麗!、15歳とは思えない!

などなど、絶賛されていたし美辞麗句も多かったです。

ただ一方でゴリ押し過ぎじゃないか?っていう声も意外に多かったのが印象的でした。

この74紙全面広告という、ある意味力技ともいえそうな売り込みに違和感を覚えている人がけっこう多いようですね。

もちろんファンは絶賛ですが、アンチも増えている感じがしています。

正直、Kokiさんはモデルとして活動しているようですが、これからどんどんスターダムにのし上がっていくと思うんですね。

でも現状は、Kokiさんはデビューしたばかりでまだ何の実績もありません。実績はこれからですよね。

今の時点でこれだけ話題になり騒がれているのは、やはり両親が木村拓哉さんと工藤静香さんというスタータレントだということですよね。

だからファン以外の見る側としては、特に両親がスターってだけでまだ何者とも知れない15歳の女の子に対して、これだけプッシュアップされてしまうことに違和感を感じるのも仕方ないかなと。

また今回のドアップの新聞の全面広告は、ゴリ押し感という印象をより与える要因ともなったかなとも思いました。

特に以前ゴリ押しタレントと揶揄された剛力彩芽さんと同じだと言う声も多かったです。

印象的な感想でこんなコメントもありました。

どうでもいいと思ってたけど、ここまであからさまなごり押しだと腹立ってくるな。
段々嫌いになってきた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

ファンでもアンチでもなかったけど、ゴリ押しで目に触れることが多くなればアンチは自然と増えていくよなぁって思ったコメントでしたね。

個人的には特に目に触れることもなかったのでごり押し感は感じていなかったです。

ただ、モデルか女優かタレントか歌手か分からないけど、どこかの分野で結果を出さなければ、結局ゴリ押しの反動からアンチが増えすぎて消えてしまう懸念はあるなって思います。

最後に

ぶっちゃけ今はまだ親の七光りでメディアに出ている印象です。

まぁまだ15歳ですから、これから色々活躍して実績を積んでいけば良いだけですし、もしかしたら将来キムタクの共演のドラマ、工藤静香さんとデュオなんてこともあるかもですね。

ちなみに、このニュースのコメントの中に世の中が不公平という象徴になったという感想があったんですね。

まぁその通りなのかもって思いましたが、世の中が不公平・不平等でできていることは大人ならもう分かりきっていることで、Kokiさんが今更その象徴にならないでしょって感じたコメントでしたね~

Sponsored Link

関連記事

  1. 寺尾聰,父,俳優

    芸能人・著名人

    寺尾聰の父は俳優!嫁は元女優星野真弓!ドラマ仰げば尊しに出演!

    俳優の寺尾聰さんが7月17日からスタートするドラマ「仰げば尊し」に主演…

  2. 2016,校閲ガール,石原さとみ,髪型

    芸能人・著名人

    【2016校閲ガール】石原さとみの髪型は前髪なしでストレート?

    女優の石原さとみさんが10月5日にスタートするドラマ「地味にスゴイ・校…

  3. 小平奈緒 プロフィール 成績

    芸能人・著名人

    小平奈緒のかわいいカップ画像と彼氏や結婚はする?両親や兄弟は?

    2月9日からピョンチャンオリンピックが始まります!スピードスケ…

  4. 画像,川栄李奈,カップ,身長,体重

    芸能人・著名人

    【画像】川栄李奈のカップや身長体重は?演技評価は上手い下手?夜会

    元AKB48で現在女優として活躍している川栄李奈さんが、10月6日22…

  5. 芸能人・著名人

    若村麻由美の年齢やカップは?若い頃と変化?旦那の遺産は?爆報出演

    女優の若村麻由美さんが7月29日19時から放送される「爆報!THEフラ…

  6. 團遥香,父,家系図

    芸能人・著名人

    團遥香の父や家系図が凄い!大学はどこ?最新画像!さんま御殿出演

    朝の情報番組zipでもお馴染みの若手女優の團遥香さんが7月12日20時…

ハロウィン関連記事

クリスマスコフレ2018♪

最近の記事

  1. 100均の便利グッズ
  2. ジバンシィのクリスマスコフレ2018
  3. ディオールのクリスマスコフレ2018

関連コンテンツ



PAGE TOP
error: Content is protected !!